好きな男性や気になる男性がいる場合、皆さんはどのようにアプローチしていきますか? 積極的に猛アタックしていくという人もいれば、徐々に距離を縮めていくという人もいるでしょう。しかし、アプローチの方法によっては、男性からドン引きされてしまう可能性があります。

そこで今回は、男性がドン引きする女性からのアプローチについてご紹介していきます。せっかくのアプローチが逆手にならないためにも、アプローチ方法に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

男性がドン引きする女性からのアプローチとは

まずは、男性にドン引きされてしまうアプローチ方法についてご紹介していきます。


ボディタッチが多すぎる

好きな男性や気になる男性に対して、飲み会や会食の場で積極的にボディタッチを行う女性も多いでしょう。たしかに、ボディタッチは女性からのアプローチ方法としてよく使われるものです。

しかし、過度なボディタッチは男性からドン引きされてしまう可能性があります。男性から良い印象を持ってもらうためには、さりげないボディタッチを心掛けるようにしましょう。


連絡がしつこい

男性のことが気になるあまり、1日に何回も電話をかけたり、しつこくLINEを送ったりしていませんか? 男性はそもそも、こまめに連絡を取ることが苦手です。

彼女ならまだしも、付き合ってもいない女性からのしつこい連絡にドン引きしてしまっている可能性があります。常に連絡を取っていたいという気持ちをグッとこらえ、程よい距離感を保つことが重要です。


グイグイいきすぎ

早く進展したいという気持ちがあっても、しつこくデートに誘うのはNGです。積極的すぎる行動は、反対にドン引きされてしまう可能性があります。

しかし、最近では草食系男子が増えているため、積極的に女性からリードしてもらったほうが良いという男性もいます。男性からドン引きされないためにも、相手が草食系男子なのかどうかをしっかりとリサーチしておくようにしましょう。


手作りのプレゼントをあげる

気になる男性や好きな男性にプレゼントを渡したいと考える方もいるでしょう。彼氏ならまだしも、付き合っていない男性のプレゼントには悩んでしまいます。男性が喜ぶプレゼントを考えた時、手作りのお菓子や料理をプレゼントしようと考えるかもしれません。

しかし、手作りのお菓子や料理が良いと感じるのは女性だけです。好きな女性から貰えれば嬉しいですが、まだ好意などを持っていない女性から手作りのプレゼントをもらうとドン引きされてしまう可能性があります。

男性から好意的に思ってもらうためには、手作りではなく既製品のプレゼントをあげるようにしましょう。


酔った勢いに任せる

シラフの状態でアプローチするのが恥ずかしいからと言って、酔った勢いでアプローチしようと思っている女性もいるかもしれません。女性だけではなく男性もよく使う手法ではありますが、酔った勢いに任せたアプローチは信用度が低いと言われています。

男女問わず、酔っぱらっているとアプローチされているのかも分からないようです。お酒の力に頼るのではなく、最初は自分の力でアプローチするようにしましょう。


(広告の後にも続きます)

男性が喜ぶアプローチとは

次に、男性が喜ぶ女性からのアプローチについてご紹介していきましょう。


気遣いをしてくれる

疲れている時や落ち込んでいる時、女性から気遣いの言葉をかけてもらえると嬉しいという男性は多いようです。

男性からすれば自分のことを見てくれているんだと感じますし、気遣いのできる優しい女性だと思ってもらえます。彼から好意的に思ってもらいたいであれば、気遣いの心を忘れないようにしましょう。


相手の好きなものに興味を示す

自分の好きなものや趣味に興味を持ってもらえると、男性は喜びます。話の話題もできますし、もっとあなたと話したいと感じるでしょう。例えば、男性が好きなアーティストなどがいるのであれば、あなたが興味を示すことで一緒にライブに行くことができるかもしれません。

また、共通の趣味などがあればさらに距離を縮めることができるでしょう。


相手が喜ぶことを言う

男性のことを褒めるような言葉や喜ぶ言葉を言えば、男性は嬉しくなります。好きという言葉を言わなくても、あなたが好意を持っていることは伝わるでしょう。

相手から告白してほしいのであれば、あなたの好意を男性側に伝えることが大切です。気になる存在になるためにも、男性を褒めたり、喜ばせたりする言葉を頻繁にかけるようにしましょう。


おわりに

今回は、男性がドン引きする女性からのアプローチについてご紹介してきました。好きな男性と早く進展したいという気持ちがあっても、過度なボディタッチやしつこいアプローチはNGです。

男性からドン引きされないためにも、ここに書かれた内容に気を付けながらアプローチしてみてください。また、男性が喜ぶアプローチ方法についてもご紹介したので、参考にしてみてください。