パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。

願いを叶えたり、癒しの効果をもたらしてくれるといわれるパワーストーン。太古の時代から、‟石” は神聖なもの、スピリチュアルなものとして崇められてきました。

日本でも注目されることの多いパワーストーンですが、むやみに身に付ければいいというわけではありません。

この記事では、パワーストーンをむしろ持たないほうがいい、という人の特徴について解説します。

パワーストーンとは?

願いを叶えたり、癒しの効果があるといわれている鉱石が、パワーストーンです。

パワーストーンの力を信じる人は、アクセサリーとして身につけたり、家に飾ったりして、いつもそばにおいています。

パワーストーンは、恋愛、金運、健康、仕事、開運など、それぞれに異なる意味や効果があるといわれます。

パワーストーンの原型である鉱石は、気の遠くなるような長い年月の中で、地球上にある元素のエネルギーを吸収しながら、独自に形成されたものです。

持つ人間との波長が合えば、プラスのエネルギーを発し、より高い効果を発揮する信じられています。

(広告の後にも続きます)

パワーストーンの効果

パワーストーンには、恋愛や金運アップなど、様々な意味や効果があります。また、1つで複数の効果を持つ石がほとんどです。

同じ石でもパワーの強弱が違ったり、パワーストーン同士の相性もあります。このため、ランダムにいくつも組み合わせると、エネルギーの循環が滞り、上手く効果を発揮しない場合もあります。

とりあえず、希望に合うパワーストーンをなんでも持てばいいわけではありません。何より大切なのは、パワーストーンと、それを持つ人との相性。

石の波長と人の波長が合って、初めて効果が発揮されるのです。そう言ってしまうと“パワーストーンは難しい”と思うかもしれませんが、まずは1つでも自分が信じられる石、ポジティブになれる、小さな運に恵まれる石と巡り合うことです。

工学博士監修のクリスタルマスターをCHECK

パワーストーンを持たないほうがいい人の特徴5個

(広告の後にも続きます)

1. パワーストーンなんて信じない

そもそも信じないなら、パワーストーンを持つ必要はありません。石を信じていないのなら一番重要な波長を合わせることはできないので、効果を得られないでしょう。

もし効果があっても気付かないものです。うまくいくことがあっても、それがパワーストーンの効果だとは夢にも思わないでしょう。どんな強いパワーがある鉱石も、信じなければ、ただのきれいな石でありアクセサリーです。

2. パワーストーンを持っただけで満足

パワーストーンを持っただけで効果がある!と満足してしまうケースです。実際、そういう人は多いかもしれません。

しかし、大切なのは、パワーストーンを持ってからの行動や考え方。叶えたい願いがあるなら、それにむけて自分自身の努力を継続することが大切です。前向きに生きようとするポジティブな力に、パワーストーンは強く反応するといわれます。

持ったことで満足し、これまで続けてきた努力をやめてしまえば、当然、願いや目標は遠のいていくでしょう。その意味では、むしろパワーストーンを持たない方がいいのかもしれません。