彼女とのキスを好む男性は多いですが、だからといってどんなキスでもOKというわけではありません。時には「キスはしたいけど、こういうキスをされるくらいならちょっと無理!」なんて思ってしまう人もいるようです。
では、男性は彼女とのどんなキスで微妙な気持ちになる人が多いのでしょうか。喜ばない男性が多いキスについてチェックしておきましょう。

■わざとらしすぎる反応

「キスの時に可愛い反応をして男性を虜に★」というようなキステクはよく知られています。実際、彼女の反応でドキドキする男性も少なくはありません。とはいえ、わざとらしすぎる反応をしても、男性は喜びません。
「演技をされるとなえる」という人もいるでしょう。雰囲気を盛り上げるための演技は良いですが、彼にバレたら台無しなので気を付けてください。

■痛いキス

キスが激しすぎると痛くなってしまう恐れがあります。舌を強く吸ったり、歯が当たってしまうようなキスも避けた方が良いでしょう。
一般的に、男性は女性よりも痛みに弱いと言われているので、自分は平気でも彼は不快に思っているというケースもあります。心配な人は、キス中に彼の反応をしっかりチェックしてみましょう。

■長すぎる場合

ディープキスをしていると、彼とのキス時間が長くなることもありますよね。ですが、長いキスを嫌がる男性も多いので気を付けてください。
「息が苦しい」とか「キスはいいからもっと先に進みたい」という気持ちになる人も多いんだとか。キス好きな彼女と、キスよりも男女の関係を持ちたい彼氏の組み合わせだと、このようなすれ違いが増えると言われているので注意してくださいね。

■せっかくのキスでお互い微妙な気持ちにならないように注意!

お互いを想いあってしているキスなのに、そのせいで微妙な雰囲気になりお互いに不満を溜めてしまっては意味がないですよね。せっかくキスをするのなら、二人とも満足できるようなキスになるよう、キス中に相手の反応をチェックすることを忘れないようにしましょう。
また、自分でも嫌なキスは彼にストレートに伝えるなど、お互いにキスに対する意見を言いやすい空気を作っていくことも大切ですよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)