「どうして私だけ彼氏ができないんだろう?」とか「恋愛運がないのかなぁ」と悩んでいませんか? 周りは彼氏ができたり結婚したりしていると、自分だけパートナーがいないことに焦ってしまう気持ちもわかります。それには色々な原因がありますが、あなたの行動を見た男性が「この子は下品だな」と思ってドン引きしている可能性が……。

今回は、男性がドン引きしてしまう下品な行動や「下品な女性」だと思われないようにするポイントについて解説していきます!

男性がドン引きしてしまう下品な行動とは?

はじめに、男性がドン引きしてしまう女性の下品な行動から解説していきましょう。


時間にルーズ

時間にルーズな人は、いくら見た目をキレイにしていたとしても、中身が伴っていない下品な人だと思われてしまう可能性も! 時間ギリギリの行動ばかりしていると、周りから見苦しく見えてしまいます。

社会人として信用を失いかねない行動でもあるので、時間にルーズな女性に対してドン引きする男性もいるようです。それを悪びれることなくやっていれば、余計にドン引きされてしまうでしょう。


食事のマナーがなっていない

食事のマナーがなっていないのは、異性だけではなく同性からも引かれてしまう可能性が高いので注意が必要です。

箸の持ち方が間違えている、食事をする時に肘をつく、食べこぼしが多い、お皿をテーブルに置いたまま犬食いをする、といった行動は特に改めるべきです。

食事のマナーが悪いと育ちが悪いとも思われてしまいます。恋愛面で大きなマイナス要素になってしまうので、食事のマナーはしっかり守りましょう!


敬語が使えない

敬語が使えない女性も、男性から見ると恋愛対象にならないと思われてしまいます。プライベートでも敬語を使う場面は多々ありますが、その時にため口を使っていると社会人として基本ができていないと思われてしまうでしょう。

お店での店員さんとのやり取りや道を聞かれた時の答え方などにより、教養がないと思われるのは敬語が使えない場合。適切な敬語を普段から使えるように、意識しておくことが大事ですね。

男性が下品な女性だと思う行動にはこのようなものが挙げられます。将来を見据えたお付き合いをしたいと思っている男性がいるなら、このような行動はまず避けましょう。彼氏を探している人にも同じことが言えます!


(広告の後にも続きます)

「下品な女性」だと思われないようにするには?

気になっている男性や彼氏から「下品な女性」だと思われないようにするには、行動を改めなければいけない場合があります。次に、「下品な女性」だと思われないようにするポイントについてご紹介します。


正しいマナーについて学ぶ

食事やビジネスなどのマナーは、学ばなければわからないこともたくさんあります。今まで意識してこなかったために下品だと思われるような行動しかとれない場合もあるでしょう。

そのような状況から抜け出すには、正しいマナーを学ぶのが近道! 学ぶだけではなく、普段から意識していれば自然とできるようになっていきます。マナーがしっかりしていれば、見た目が派手でもギャップで男性の心を射止められる可能性もありますよ。


頭の先から足先までキレイを維持する

下品な女性だと勘違いされないようにするには、頭の先から足先までキレイを維持することもポイントの一つです。服やメイクなど目立つ部分だけではなく、ネイルや靴の先にも意識を向けてみてください。

また、髪の毛がパサパサになっていると、それだけで身なりがイマイチと思われてしまうことも。細かい部分まで男性は意外と見ているので、頭の先から足先までキレイであることを意識した日々の行動は大切なポイントです。


お礼や挨拶を怠らない

お礼や挨拶がしっかりとできている女性は、異性からも同性からも素敵な人だと思ってもらえます。お礼や挨拶の大切さは子どもの頃から教わってきたはずなのに、意外とできていない人は多いです。

あなたはしっかりお礼や挨拶ができていると胸を張って言えますか? もしも蔑ろにしていたなら、今後は意識してお礼や挨拶をするようにしましょう。


自分磨きをする

自分磨きをして自信が持てるようになると、下品ではなく上品だと思ってもらいやすくなります。日頃のスキンケアや健康的な生活習慣を心掛けることから始めてみましょう。そうするとどんどん自分を好きのなっていき、品格のある女性を目指せますよ!

男性から「下品な女性」だと思われないようにするには、このようなポイントを押さえた行動を意識してみてください。少し意識を変えるだけでも、周りから見えるあなたの印象は大きく変化するはずです!


おわりに

気になる男性ができていい感じになってきたとしても、恋愛まで発展しないケースも少なくありません。それは、あなた自身の行動に原因がある可能性もあるでしょう。

男性から下品だと思われるような行動をしていたら、あなたと付き合いたいとは思ってもらえません。底から抜け出すには、「下品な女性」だと思われないようにするポイントを知っておくことが大事です!

なかなか彼氏ができなくて悩んでいるのであれば、自分自身の行動を見直してみてください。