今週は5日に注目!

火星はおひつじ座からおうし座に移り、水星はふたご座からかに座へ移動します。

火星&水星は身近な出来事や気持ちに影響をもたらすので、意識の変化があるかもしれません。

恋愛や仕事の注目ポイントが変わりそうです。

そんな7/3~7/9の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ


5日をすぎると肩の荷が下りるというか、良い意味で力が抜ける瞬間があるでしょう。
先月はとにかく忙しかったとか、自分で自分を追い込む場面があったなら、ホッとひと息つけそうです。がむしゃらに突き進むなかで手に入れた選択肢の中から「アリorナシ」を見極めたり、自分の行動に意味づけをしたりするタームに入ります。
たとえば、仕事や長く続けているライフワークがあれば、今しばらくは「練り上げる時期」になるでしょう。
何に価値があるのかを見極めて、これから自分がどう動くのか、どこを目指すのかを見極めることが大切です。
営業や販売など結果がわかりやすく数字に表れる人は稼ぎ時を迎えるので、気合を入れて好成績を狙うといいでしょう。
内勤の事務や制作業に携わる人は、自分のがんばりを高く評価してもらうことを目指すと良さそうです。
恋愛は恋心をうまく表現できなくなるかもしれません。
自分のこだわりが進展を邪魔する、あるいは周囲の目が気になって素直になれない場面があるようです。
行動する前に考え込んでしまうなら、気持ちを言葉にすることで心の整理がつくでしょう。モヤモヤを紙に書き出すとか、友人に話すことで動きやすくなるはずです。

(広告の後にも続きます)

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ


今週から約1カ月半はやる気に満ちて活発な時期になるでしょう。
ピンと来たらすぐに行動するといいですし、曖昧なことも動いていくなかでハッキリしてくるはず。迷っているように感じても、要所要所でヒントをつかむので物事の進展が早くなりそうです。
恋愛は早めの行動が功を奏するでしょう。
自分から話しかけてみるも良し、変化球のアプローチを試してみるも良し。今週は攻めのスタンスが進展につながるようです。
また、今まで「自分の魅力はコレ」と思っていたこととは違うところが“武器”になると気づくかもしれません。
「私はこういうキャラだから」という思い込みがあればいったん捨てて、フラットな視点で自身を見つめ直すと良さそうです。
9日はおしゃべりが恋を進展させるきっかけになるはず。好きな人がいるなら楽しいデートができるでしょう。
仕事運はツメの甘さが出てくるかもしれません。営業や販売、データ分析などの業務に就く人はお金・数字の見積もりを厳しめにしたほうが良さそうです。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ


恋愛運は甘さが出てくる週です。
フランクに親しみやすさをアピールするより、小悪魔的なおねだりや可愛らしさを見せることで注目を集められるでしょう。ちょっとひねったアプローチが進展のきっかけになりそうです。
また、今週は「想像していたのと違う」と感じても、すぐに拒否したり、引き返したりしないほうがいいかもしれません。
自分の理想とは違っても、判断する前にまずは様子を見て柔軟にとらえるよう心がけて。「こんなはずではなかったけれど、こういう展開も面白いかも」と切り返られるようです。
あるいは、自分の思惑から外れた流れを見ることで、今後の動き方が変わる可能性もあります。
フリーの人はマッチングアプリの写真を撮り直すといいかもしれません。夏っぽいワンピースや浴衣でかわいい彼女のイメージを作って。
好きな人がいるならデートはスカートコーデが良さそうです。
仕事では的確にそろばんを弾くことができる週です。今週中に計画や見積もりをしっかり立てると7月は動きやすくなるでしょう。

(広告の後にも続きます)

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ


仕事運は先週までに比べるとトーンダウンしますが、「あれもこれも動き出して気持ちや体力が追いつかない」と思っていたなら、ちょうど良いスピードが整うでしょう。
落ち着いて考える時間ができるはずで、周囲からの干渉も少なくなりそうです。
自分にとってのゴールはまだ先だとしても、今週はひと段落ついて気持ちも身体も休めてください。
また、「仕事の本筋はこっちだけど、今だけちょっと道草したい」と全然関係のないことに手をつけるのもいいかもしれません。それまでとは違う景色を眺めることで重要なヒントを手に入れるはずです。
恋愛では知性が魅力として注目を集める週です。
ラブリーな雰囲気をアピールするより、賢さや品の良さを見せるといいでしょう。好きな人とは仕事や人生について語るとお互いを深く知れるようです。
出会いを求めるなら9日に行動を起こして。自分が主役になれるシチュエーションを見つけましょう。趣味や得意分野での集まりがあれば積極的に顔を出すと良さそうです。
好きな人がいる人は言葉を交わしてお互いを知ることを大切に。なんとなくの雰囲気で距離が縮むとは考えないほうがいいのかも。
LINEでも口頭の会話でも、たくさん話すと仲良くなれるポイントが見えてくるはずです。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ


恋愛よりも仕事が忙しくなる週です。
頭の中で考えていることを整理して、大勢の前でプレゼンするような場面があるかもしれません。あるいは、ひそかに「こんなことやりたい」と考えていることを誰かがズバリ指摘してくるとか。まだ考え中でもオープンに打ち明けることになりそうです。
いずれにしても、今までとは違う流れが出てくるのでフットワークは軽くしておくといいでしょう。
また、単純にやらなければいけないことが複数出てきて忙しくなる可能性も。仕事を進めるスピードが急に速くなって息切れを起こすかもしれません。
夏を迎えて楽しいお誘いやイベントがあるでしょうが、体調管理はしっかりと。「明日の仕事のために遊びより休むことを優先する」という判断は賢明です。
恋愛は自分からきっかけ作りをしないと何もなく時間だけがすぎてしまいそう。
フリーの人はマッチングアプリでも趣味の集まりでも、人がたくさんいる場に顔を出して。対人運は良好なので友人関係から恋のきっかけが生まれるかもしれません。
好きな人がいるなら恋と仕事のバランスをうまく取って。残業や過酷な業務が続くと、テンションが落ちて恋人とのLINEが素っ気なくなりそうです。
片思い中であれば、考えるより先に行動するといいかも。今週は熟考しすぎる傾向があります。