2. 運気を上げる

悪い運気を上げるようにすれば、自然と貧乏神から福の神に変えることができます。貧乏神に取り憑かれるのは運気が低迷している時といえるでしょう。

ですから運気自体を上げてしまえば、貧乏神が取り憑きにくい環境を確保することができるのです。

また運気が上がることで、貧乏神ではなく福の神が憑いてくれるようになり、良いことが訪れるようになります。普段から良い行いを進んでやれば、たとえ運気が落ちてしまっても安心だといえるでしょう。

(広告の後にも続きます)

3. 要らない物を処分する

身の回りにある要らない物を処分すると、貧乏神から福の神に変えることができます。貧乏神が好む環境を与えなければ、取り憑かれても住みつかれることはありません。

汚い家や物で溢れている環境を好むのが貧乏神といわれていますから、好まない環境にしてしまえば、自然と福の神に変わってくれるのです。

また、要らない物が置いてあったスペースが空くことで、良いエネルギーが流れていくようになるでしょう。

4. 掃除をする

家の中の掃除をすると、貧乏神を福の神に変えることができます。貧乏神は綺麗な環境が苦手ですが、福の神は綺麗な環境を好むといわれているのです。

ですから家の中の掃除をして綺麗な環境を整えておけば、貧乏神から福の神に変わってくれるといえるでしょう。

そして水回りの掃除をすると、金運がアップするともいわれていますので、念入りに磨くと良いかもしれません。

(広告の後にも続きます)

5. 身だしなみを整える

自分の身だしなみを整えることで、貧乏神を福の神に変えることができます。汚い環境を貧乏神が好むと触れましたが、人の身なりが不潔な場合にも貧乏神が好んでしまうのです。

ですから、好まれないように身だしなみも綺麗にして、明るい印象を手に入れれば福の神に変わってくれるといえるでしょう。

また身だしなみを整えると周りの人からの視線も変わり、運気が良い方向に向かっていくようになります。

6. 前向きになる

何事に対しても前向きになることで、貧乏神から福の神に変えることができます。ネガティブな思考や発言を好むのが貧乏神ですから、いつも前向きな思考や発言をすれば、居心地が悪くなってしまうでしょう。

貧乏神の居心地が悪い環境というのは、福の神が居心地の良い環境だということになるのです。ですから、ついネガティブになってしまいそうな時でも、できる限り前向きに捉えるようにしてください。

7. 寄付や募金をする

困っている人のために寄付や募金をすることで、貧乏神から福の神に変えることができます。人を思いやる気持ちを持って寄付や募金をすれば、良い行いをすることになり貧乏神から福の神に変わってくれるのです。

また、寄付や募金は決してお金だけではありません。自分が着なくなった服や、使わなくなった物、そして最近ではポイントなども寄付や募金に使えるようになっていますから、そういう物を寄付するのも良いでしょう。

貧乏神と縁を切るには?

貧乏神と縁を切るには、心を豊かにして人のためになる行いをするのが1番だといえます。好かれてしまう環境を整えなければ、再び貧乏神から好かれることはありません。

貧乏神は汚い環境や心の貧しい人に興味を持ってしまうので、綺麗な環境で過ごして心を豊かにすれば大丈夫でしょう。人の行いや心の持ちようで、貧乏神とは永遠に縁を切ることができるのです。

まとめ

取り憑いた人やその家族に災いをもたらすといわれている貧乏神ですが、運命の軌道修正をさせる役割なども担っているといわれています。

自分の運命に逆らわずに、人として乏しい言動をしなければ、貧乏神から好かれることはないでしょう。もし貧乏神が憑いていると感じるのなら、自分の環境や心の中と向き合ってみてください。