どんなに優しくて素敵な人でも、心の奥底にはあまり人には言いたくない欲求が眠っているもの。

でも、そこから目をそらすと、自分が本当に欲しいものが見えなくなってしまいますよね。

あなたはどんな欲をもっていますか?

今回は、図形のモチーフが何に見えるかによって「あなたの本当の欲望」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.上の図は何に見えますか?直感でひとつ選んでください。

A:ドーナッツ

B:アサガオ

C:浮き輪

D:昔の文銭(お金)

あなたはどれを選びましたか?

A:「ドーナッツ」を選んだあなた

【イケメンに愛されるお姫様になりたい】

あなたは優しさあふれる雰囲気の持ち主で、場を和ませる性格でしょう。さらに、芯の強い一面もあります。

とても親切で面倒見が良い人だと、周囲からも「癒やし系」として評判が高いはず。

そんなあなたの本当の欲望は、イケメンに大切にされ続ける愛のある暮らし。

じつは面食いでお姫様願望があるので、白馬の王子様を求めているのかもしれません。

(広告の後にも続きます)

B:「アサガオ」を選んだあなた

【プチ贅沢をしてセレブに過ごしたい】

あなたは頭がキレるため、頼られる姉御的存在ですが、じつは繊細な一面も持ち合わせているようです。

世のため人のために自分が出来ることを精一杯やろうとする一方で、高い理想を持っているかも。

そんなあなたの本当の欲望は、お金や仕事に困らないプチ贅沢をして過ごすこと。

礼儀正しく気配りのできるあなたですが、同時にロマンチストでもあるため、ちょっとしたセレブに憧れているところがあるようです。

C:「浮き輪」を選んだあなた

【好きなことをして生きたい】

あなたは行動力ある自由人なので、平日も休日も友人と過ごしたり遠出したり人と過ごすのが好きでしょう。

素直で無邪気な性格なので、流行に敏感で新しいものや未知のものに対する好奇心は人一倍だと言えます。

そんなあなたの本当の欲望は、好きなことをして生きていくこと。

誰にも縛られず、自分の得意なことややりたいことを好きな時間にやって生活できていると実感するときに、幸せを感じると言えます。

(広告の後にも続きます)

D:「昔の文銭(お金)」を選んだあなた

【仕事よりも趣味を優先して暮らしたい】

あなたはソロ活上手なインドア派で、読書好き。マイペースで人見知りなため、交友関係はわりと狭く深いと言えます。

どんなことに対しても、真面目にコツコツと取り組む誠実な性格の持ち主でしょう。

そんなあなたの本当の欲望は、仕事よりも趣味に生きること。

あくせくするのが嫌なので、早めにリタイアして毎日のんびりと過ごしたいのかも。

意外と「FIRE」になる可能性が一番高いかもしれません。

欲望とは「モチベーションの源」

「欲望」はあまり聞こえが良いものではありませんが、人が生きていく上で欠かせない大切な要素でもあります。

言い換えるとモチベーションの素でもあり、やる気を出すうえでのエネルギー源でもあります。

自分の中のその部分から目を背けてしまうと、自分らしさも損なわれてしまうかも……。

欲望を肯定してエネルギーに変えられれば、きっと大きな恵みとなってくれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)