皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

ヒロインとは、物語上にでてくる女性主人公のこと。一口にヒロインといってもさまざまな性格の子がいますよね。

男性まさりでやんちゃな性格、内気で引っ込み思案な性格、とにかく元気で明るい性格などなど、どんな性格でも物語には必要不可欠な存在ではあります。

もし、自分が物語のヒロインだったらどんな子なんだろう?と考えたことはありませんか?

そこで今回は「あなたのヒロインタイプがわかる心理テスト」を作成しました。ぜひ試してみてくださいね。

2022年下半期が近づいてきているので、あなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。

質問:あなたは、道を歩いています。すると、後ろから突然声をかけられました。それはどんな人だった?


【A】小学生くらいの女の子
【B】高校生くらいの男の子
【C】自分より少し年上くらいのお姉さん
【D】自分の親よりも年上くらいのおじいさん

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

(広告の後にも続きます)

【A】を選んだあなたは

明るい性格でリーダー気質タイプのヒロインです。あなたは、グループの中心人物になることが多く、場を盛り上げるムードメーカーのような存在です。
人気者だとしても、気取ることはなく誰にでも平等に接することができる優しい心を持っています。
少しそそっかしいところがあるので、しっかり者で影で支えてくれるような存在に心を惹かれやすいでしょう。

【B】を選んだあなたは

小悪魔セクシータイプのヒロインです。あなたは、人を引き付ける魅力があり人よりもモテてしまうことがあります。
とくに男性からのアプローチは多く、逆ハーレムのような状態になることも。
しかし、嫉妬心からか女性からは煙たがられてしまいます。友達だと信じていた女性から裏切られる……なんて悲劇もあるかもしれません。
自分にはなぜかなびかない男性に惹かれる傾向にあります。

(広告の後にも続きます)

【C】を選んだあなたは

純粋ひた向きヒロインタイプです。あなたは、目立たないけど努力や行動力で未来を切り開いていく存在です。
「人と比べると、私なんてモブのような存在だよな」と思ってしまいますが、人生は自分が主人公です。モブなんていないんですよ。
あなたのいいところは、頑張り屋でひた向きなところです。そんなあなたのことを影ながら応援してくれる人はたくさんいます。
でも、鈍感な部分があるので人からの好意に気が付かないことが多い……でもそんなところも可愛いポイントですよ。

【D】を選んだあなたは

クールな優等生タイプのヒロインです。あなたは、プライドが高く美意識も高いでしょう。常に人からの視線を気にしているのでストイックな性格をしています。
とても品があり、お嬢様のような風格で近寄りがたい印象を与えてしまいます。男性からも高嶺の花と思われてしまうので、気軽に声をかけてくる人も少ないでしょう。
実は意外と乙女な理想があり、顔の整っている王子様のような人がタイプです。