毎日占いを見て、恋愛運をチェックしているという人は多いですよね。雑誌に載っている占いが好きという女性もいますし、占い師さんに定期的に見てもらっているという女性もいるでしょう。恋をしている女性は、色んなものに頼りたくなるものですよね。
そんな恋愛運を向上させるものの中で、「食べ物」って知っていますか?食べるだけで恋愛運が上がったら嬉しいですよね。そこで、日常的に食べるだけで恋愛運が上がる食べ物について紹介します。

■細長い食べ物

スパゲッティやラーメン、ウナギといった細長い形状の食べ物には「人間関係の縁を繋ぐ」という効果があります。そのため、それらの食品を食べることで縁が繋がりやすくなるのです。
好きな人がいる場合、食事デートでは細長いものを食べるといいでしょう。縁を繋ぐものなので、同時に彼にも食べてもらった方が効果は上がります。イタリアンのお店に行って、スパゲッティをシェアすると恋がうまくいくかもしれませんよ。
新しい出会いを求めているのであれば、日常的に麺類を食べましょう。

■かぼちゃ

付き合っている彼氏と結婚したいと思っている女性に最適なのが、かぼちゃです。かぼちゃは土を代表する食材です。安定や命といった壮大なパワーを持っているため、食べることで結婚運が一気にアップするのです。
彼氏を家に招いて手料理を振る舞いましょう。その時にかぼちゃ料理を出すことで、結婚運アップと家庭らしさのアピールの両方を行うことができます。彼氏に結婚を意識させましょう。

■甲殻類

カニやエビといった甲殻類も恋愛運を上げることのできる食べ物です。甲殻類って成長とともに脱皮をしますよね。今までの皮を脱ぎ捨てて新しい自分へと変化します。つまり、今までの殻を打ち破って、自分の魅力を最大限発揮することに繋がるのです。
甲殻類が苦手でなければたくさん食べて下さい。先に紹介したスパゲッティと合わせて、エビのクリームパスタなんていいのではないでしょうか。恋愛運アップと魅力アップでモテるかもしれませんよ。

■食べ過ぎに気を付けよう!

紹介した食材を食べて恋愛運がアップするといいですね。食べ物に感謝して食べることで、より効果が増すでしょう。ただし、食べ過ぎには気を付けて下さいね。
(ハウコレ編集部)