人にはそれぞれ才能や長所があります。しかし、それらを活かしきるのは難しいことです。

でも、自分の内奥に眠る一面を発揮できたとしたら……?

今回は、図形のモチーフが何に見えるかによって「あなたの隠れた魅力」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.上の図は何に見えますか?直感でひとつ選んでください。

A:雨雲

B:カップケーキ

C:ガイコツ

D:卵を温める鳥

あなたはどれを選びましたか? 

A:「雨雲」を選んだあなた

【聞き上手な共感力】

あなたの魅力は、天性の共感力と聞き上手な才能だと言えます。

多くの人は基本的に、自分の話を聞いて欲しいと思っています。

あなたの柔和なコミュニケーションスタイルは、そんな人たちをホッとさせトリコにするでしょう。

ただ話を聞いて相づちを打っているだけなのに、相手がのめり込んでくれるのは不思議に思うかもしれません。

聞き上手すぎて、ストーカーされやすいタイプでもあるので気をつけて。

(広告の後にも続きます)

B:「カップケーキ」を選んだあなた

【言葉巧みなコミュ力】

あなたはニュースキャスターも顔負けの理路整然としたコミュ力の持ち主です。

直接顔を突き合わせての会話はもちろんのこと、とくにLINEなどのSNSツールを用いるとさらにコミュ力アップ!

人の心理を翻弄するようなメッセージを送り、既読スルーも使い分けられるあなたに、相手はジワジワとトリコになっていくはず。

気難しい人からの質問にも華麗にカウンターを食らわせることができるため、守りも万全だと言えます。

C:「ガイコツ」を選んだあなた

【自尊心をくすぐるかわいげ】

あなたは、客観的に見るとすごく魅力的なのに、なぜか自分に自信を持てないところがあるようです。

しかし、それこそがあなたの美徳だと言えます。

多くの人は「周囲から尊敬されたい」と思っているでしょう。

あなたの謙虚な姿勢は、相手の自尊心をくすぐると言えます。

とくに、悩み事を相談しているうちに「力になってあげたい」という本能が湧いてきて、いつの間にかあなたにメロメロになっていることも。

あなたはそのままで十分ステキなのです。

(広告の後にも続きます)

D:「卵を温める鳥」を選んだあなた

【想像させるミステリアスさ】

あなたは相手の想像力を掻き立てるのが得意だと言えます。

あたかも目の前にありありと想像できるようにイメージさせるムード力で、相手をトリコにできそう。

具体的な内容を出すよりも、チラリズム的な話を持ちかけることでドキドキさせるでしょう。

あなたの場合はちょっぴり大人トークをしても、品とセンスがある内容になるので、そのギャップも魅力的。

ミステリアスさこそ、あなたの武器なのです。

気づけないところに魅力が?

自分の魅力は、私たちが思っているところと異なる部分にあるもです。

たとえば、普段大人しい人がいざとなるとリーダーシップを発揮したり、ツンツンした人が本当はとても心優しかったり……。

隠れた魅力に気づけたら、きっとあなたは無敵になれるはずです!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)