皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

交際相手を決めるときに「自分はどんな性格の人と相性が良いのか」が大事になってきます。

甘えてくる人がいいのか、引っ張ってくれる人がいいのか、楽しませてくれる人がいいのか……。

どんな人と相性がいいのかを決めるには、まず自分がどんな恋愛スタイルなのかを把握するのが重要です。

そこで今回は「あなたの恋愛スタイルがわかる心理テスト」を作成しました。ぜひ試してみてみてくださいね。

質問:あなたは猫カフェにきています。その中にいた一匹の猫に惚れ込んでしまいました。それはどんな猫でしたか?


【A】すり寄ってきたと思ったら離れていってしまうキリっとした目の三毛猫
【B】適度な距離間を取ってくるが傍で寝転ぶ小柄で細身のアメリカンショートヘア
【C】近寄ってくることはないが大きな目でずっと見つめてくるロシアンブルー
【D】室内をぐるぐると歩きまわっている体つきのガッシリしたメインクーン

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

(広告の後にも続きます)

【A】を選んだあなたは

相手にどっぷりハマってしまい依存してしまうような恋愛スタイルをします。
見た目から恋をすることが多く、相手に喜んでもらいたくて尽くしすぎてしまうこともあると思います。
好きな相手には嫌われたくないので、理不尽なことがあっても許してしまうため、恋人との間に主従関係ができてしまうこともあるでしょう。
そんなあなたは、もっと自分を大切に思ってくれる誠実な人を恋人に選んだほうがいいかもしれません。

【B】を選んだあなたは

相手のことを支配しようとする恋愛スタイルをします。
自分から積極的にアピールしたり、誰かを追いかけるような恋愛のスタイルは好みません。
相手が自分のことが好きじゃないと、自分も相手のことを好きにならないので、恋愛したいという気持ちは普段あまりないかもしれません。
あなたはプライドが高く、上品な人ではないですか? そんなあなたには、自分を尊敬して慕ってくれるような年下の人がいいかもしれません。

(広告の後にも続きます)

【C】を選んだあなたは

人を深く好きになることができずに、恋人とも一定の距離感をもつ恋愛スタイルをします。
あなたは、何かが原因で恋愛にあまり興味が持てずに、異性に対してネガティブな感情を持っています。
恋人といるよりも自分の趣味を満喫したり、仲の良い友達といたりするほうが気が楽だなと感じてしまうこともあるでしょう。
そんなあなたには、自分の趣味や好きなことで自然と仲良くなった人を恋人にするのがいいかもしれません。
無理に相手を探そうとしないほうがいいでしょう。

【D】を選んだあなたは

男女の駆け引きや、ドキドキするような体験を楽しむ恋愛スタイルをします。
「恋愛には刺激が必要」という考えを持っていて、相手に対して情熱を無くしてしまうと、一緒にいることすら嫌になってしまうこともあるでしょう。
そんなあなたには、いつまでもドキドキさせてくれるようなサービス心のある異性を選ぶのがいいでしょう。