こんな目線で物事を見る事ができるのはこの人しかいない!
こんなに軽くいろんな人の輪の中に入れるのはすごい!

なんて、誰にだって「この人だからこそ」という才能を沢山持っているものです。

それが自分目線になってくると、自然にできている故に強みだと感じられなかったり、まだまだ未成熟だと感じたりする事もしばしば。

それってかなり勿体なくないですか?
もしそれが強みだとしたら自信をもって発揮して問題なし!
良いところは伸ばせるだけ伸ばしちゃいましょう。

生まれてきた星の状態から、どんな才能を選んで生まれてきたのかがわかります。

それは、決められた才能というよりも自分が今生きる上で選んできたパラメータの様なもの。その強みを持った事での学びを選んだとも言えそうです。

そんなあなたの伸ばすべき才能を12星座別で占ってみました。
良いところをエンハンスして、より自分らしさが発揮できる様にその才能を生かしてみては如何でしょうか。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんの伸ばすべきあなたの才能は、周りの状況を見ながら様々な物事の始まりを開拓することができる冒険心です。
牡羊座さんは何気ない日常の中で“最初を選ぶ”事がとても大切で、誰かの一番であったり、自分にとっての初めての行動をワクワクしながら取り組んだりする事ができる人でもあります。
それは星座にとっては、物怖じしてしまったり、未知である故に行動に移せなかったりする事もありますが、牡羊座さんは「誰も知らないそれを最初に知る事ができる」と使命感を持っているかのように楽しみながら向き合う事ができます。
その冒険心は周りにとってとても頼りがいがあるもの。様々な“初めて”を体験してゆく事で、自然と自分の才能を発揮する事ができます。

(広告の後にも続きます)

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんの伸ばすべきあなたの才能は、堅実でありながら自分にしかない感覚を大切にする事で、自分にとって確かなものを選ぶ事ができる判断力です。
それは牡牛座さん独特の感性で、五感を敏感に感じ取り自分にとっての安心できる環境や状況を繊細に選び取り、だからこそ最高の自分のパフォーマンスを描く事ができる何とも言えない美学を牡牛座さんは持っています。
その繊細な感覚を理解できているからこそ、他の人が戸惑っているときも、とっさにアドバイスする事ができるなんて事も。
牡牛座さんのそばにいて、なんとも言えない安心感を感じる事ができるのも、自分の心地よく感じる感覚が周りに伝わっているから。
様々な自分自身だからこそ選んできた感覚を大切にしてみてください。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたごさんの伸ばすべきあなたの才能は、多くの情報の中で物事をピックアップしながら相手とコミュニケーションをとる事ができる情報力です。
これはふたご座さんにとっては当たり前の感覚かもしれませんが、他の星座が何かの情報を得るにも四苦八苦していたり、相手から必要な情報を引き出す事に不器用で遠回りになってしまうような事も、ふたご座さんは自然に情報を得る為のノウハウを習得し、誰よりも早く正確な情報を得る事ができたり、それを提供できたりする器用さを持っています。
それは物事の二面性や他者との目線の違いを理解できているふたご座さんだからこそ。
その情報力を生かす事で多くの人たちと触れ合う機会を得る事も出来ますよ。

(広告の後にも続きます)

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんの伸ばすべきあなたの才能は、仲間や家族、親しい間柄の中で多くを育み支える事ができる対応力です。
蟹座さんは周囲に気を配りながら、一人ひとりと大切に向き合う事ができる献身的な星座とも言えます。
例えば、誰かが言いたいけど言い出せない事があるとして、その空気を敏感に察知し相手との距離感を調整してみたり、言い出せる環境を何気ない形で用意する等の配慮を自然に行う事ができたりする様な、そんな相手の空気を察知して対応できる敏感さを持っています。
それは相手の心を理解し、それでいながら重く捉えすぎずに対応できる蟹座さんの器用さ故。
その対応力を生かす事で仲間やパートナーとの関係性が、より信頼できるあたたかな拠り所へ変化する事もできるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座さんの伸ばすべきあなたの才能は、自分の中の良い点悪い点を見極め、自分の個性を自然体の中で引き出しながら赴くままに行動できる訴求力です。
自分の魅力に気づき、発揮すると良いと言いますが、他の星座では“そうは言っても……”と中々うまく生かす事ができない所が悩み所。
そこをしし座さんは、自分の活かし方や感性の表現方法を繊細に感じ取り、発揮しようとする事で自然と自分の魅力を表現する事ができる星座です。
自分の好きな事を探求し、自分だからこそできる事を培っていく事ができる。だからその歩みは周りから見ると確かなものに感じ、一目置かれる様な魅力的な存在になっているなんて事も。
もし、そのあり方に小言を言われたとしても、それはしし座さんのあり方が何処かで羨ましいと感じるからかもしれません。ありのままの自分磨きを楽しんでみては如何でしょうか。