好きな彼と良い線まで行っているけれど、あと一歩が足りないという人も多いでしょう。是非とも本格的な夏の訪れの前にこの一線を乗り越えて、恋人として暑い夏を過ごしたいものですよね。
そこで今回は「この夏までに恋の転機が訪れる星座」をランク付けしてみました。
後半では1位〜3位をご紹介します!

■第3位:いて座

気になっていた彼を追いかけ続けても、なかなか進展がない状態が続いていたかもしれませんが、梅雨の時期に転機が訪れそうですよ。
仕事やプライベートで彼につまづきが起こるようで、その時の彼をフォローしてあげることで、信頼が生まれます。
今までは恋愛に消極的だった彼ですが、あなたの優しさを受けて恋愛することに前向きになれそうです。
彼からのお誘いも増え夏までにデートに行ったりと大きく関係が進展することでしょう。

■第2位:ふたご座

梅雨の時期に気になる人と出会いがありそうです。仕事の話やプライベートな話を交え距離が縮まります。
思わせぶりな態度も上手なふたご座さんなので、彼も恋愛の意識をもち始めるでしょう。
梅雨の間は飲みに出かけるなどして、お互いの愚痴を吐き出して盛り上がり、あなたを完全に恋愛対象と認めた彼から梅雨明けには告白が期待できます。

■第1位は…

第1位は、やぎ座さん。
前々から気になっていた男性と梅雨の時期に急接近となる転機がありそうです。仕事で関わることが増えたり、休憩中も会話が自然と増えたりします。
雨の雰囲気も手伝って、お互いに相談し合うなど、今までになかった展開となるようです。
梅雨が明ける頃にはだいぶ親密になっていますので、外に出て行きたくなる夏の訪れの前に彼から告白があるでしょう。
(紗莉紗もも/占い師)
(ハウコレ編集部)