好きな人と何も思っていない相手に対しては、取っている態度は変わりますよね。では、男性が好きな女性にする態度は、どのようなものなのでしょうか。
今回は、男性が好きな人にしかしないことについて、紹介していきます。気になっている男性がこんなことをしてくるのであれば、本命だと思われている証拠です。

■褒める

女性慣れしていそうな雰囲気ではなく真面目そうに見える男性が、服装や持ち物などを褒めてきたのであれば、それは本命の可能性が高いです。
男性は興味のある相手でなければ、褒めようとしません。さらには、褒めているときにどこかぎこちなかったり、褒め馴れていないと思ったのであれば、彼にとって本気の表れなのでしっかりと受け止めてあげてください。

■LINEではよく喋る

男性とLINEをしていても急に連絡が来なくなったり、あまり返ってこないという方も多いですよね。そんな男性がLINEだとよく喋るのであれば、本命の可能性が高いです。
また、LINEが長続きするだけではなく自分のことをよく話題にしたり、今日の出来事を送ってくるのであれば、彼にとっての本命ということでしょう。

■質問する

自分のことを知ってほしい気持ちがあるように、相手のことも知りたいと考えている方は多くいます。そのため、質問をしてくる男性がいるのであれば脈アリかもしれません。
プライベートなことだけではなく、恋愛観なども聞いてくるのは好意があるからこそ知りたいと思っているので、自分も彼のことが気になっているのであれば、教えてあげましょう。

■積極的に誘う

男性は好きな女性に対して、積極的にデートへ誘います。女性から誘われるのを待っているのではなく、自分から「会いたい」と伝えて、好意をアピールすることが多いです。
「行きたい所ある?」や「都合のいい日教えて」 など、女性の行きたい場所や予定を最優先してくれるのであれば、本命確定なので安心してください。

■まとめ

彼が本気で好きになってくれているのか遊びなのか分からないという方は、今回紹介したことをチェックしてみてください。
(ハウコレ編集部)