自分が好意を向けられていると気づけるなら、恋愛を有利に進められると思いませんか?
しかもそれが、気になっている相手からの好意なら、これ以上ないビッグチャンスと言えるでしょう。
そこで今回は、男性が本気で好意を持っている相手だけにする行動を3つご紹介します。

真剣な相談をする
仕事のことや人間関係など、男性から真剣に悩んでいることを相談されたことはありませんか?
そのときは「どうして私に?」と思うかもしれませんが、彼が真剣に話してくれるのは、本当に好きな子だからこそ。
真面目に相談しにきていると感じたら、思いついたままに口出しするのではなく、聞き役に徹するのがベターです。
彼が自分で解決できるよう後押しし、自信をつけさせてあげる励まし方を意識してみましょう。
彼の不安を解消すると同時に、自尊心もケアできて「もっと近くで励ましてほしい」と思ってもらえるはずですよ。
(広告の後にも続きます)
たくさん理由を添えて感謝する
誰しも、好かれたい相手には良い印象を持たれたいと思いますよね。
とくに男性は、好きな女性の行動については、小さなことにも感謝する傾向があります。
しかし、「○○してくれてありがとう」なら特別な存在と思っているようには感じないでしょう。
恋をしている男性は、「○○のとき、□□だったからとってもうれしかったよ」「○○だとすごく助かるから」など、感謝の言葉に添える理由が具体的かつ多くなるようです。
そんな反応に気づいたなら、「喜んでもらえてうれしい」「またいつでも言ってね」などと言ってみましょう。
次の機会をちらつかせることで、より彼のハートをつかめるはずですよ。
いじったあとにフォローがある
男性は、大人になっても好きな子にイタズラしたり、いじったりしたいと思うところがあります。
しかし、本当に好きな相手には悪い印象を持たれたくありません。
いじったあとには必ず、フォローやほめ言葉を入れます。
「でも、○○ちゃんはそういうところ、わりとしっかりしてるからな~」なんていうフォローが飛んで来たら、彼はあなたに好意を持っているサイン。
素直に喜んだり、照れたり、かわいく反応を返してあげると、彼もきっとよろこびますよ。
(広告の後にも続きます)
彼の片思いサインに気づいて
男子にとって、「片思い」は恥ずかしさと自尊心の闘いという面があります。
少しでも自分をカッコよく見せて、優しく、信頼できる男として認識してもらおうと努力しているのです。
単なる優しさや親しみやすさだけでなく、いろいろな+αの部分に片思いのサインが隠れているはず。
サインを見逃さず、2人の関係を進展させましょう。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)