連休で出費が増えた人も多いのではないでしょうか。
これからのことを考えると、お金の悩みは尽きないものですよね。

自分の星座の金運も気になるところです。
そこで今回は、5月後半の金運がいい星座を、ランキング形式でご紹介していきます。

あなたの星座が何位に入っているか、さっそく見ていきましょう。

12位 てんびん座

バランス感覚にすぐれ、計算高いところがあるてんびん座。
あらかじめ予想や計画を立ててから、物事を始めるタイプだといえるでしょう。

金銭の使い方も上手な方ですが、その一方やや面倒くさがりで、気を抜くと次第にだらしなくなっていく傾向があります。
連休中に浪費した人も多いかもしれませんね。

5月後半は、家電や家具が壊れたり、ものがなくなったりして予想外の出費が重なりそうです。
しっかり節約のクセをつけておくようにしてください。

(広告の後にも続きます)

11位 うお座

ロマンチストで夢見がちなうお座は、興味があるものには惜しみなくお金を使うタイプです。
5月は前半に買い物をしすぎて、後半は金欠状態になってしまう可能性が高いでしょう。

さらに、プライベートでも仕事でも忙しくなり、浪費が続いてしまいそう。
食事の出費に関しては、とくに注意が必要になります。

外食や宅配はほどほどにして、できるだけ自炊を心がけると吉です。

10位 おとめ座

普段から堅実な生活を送っているタイプのおとめ座。
収支に細かいので、お金がピンチになることはあまりありません。

ただし、一度大きな出費があると、そのまま止められなくなってしまうことも。
ここ最近は新しい環境に慣れるのに必死で、出費がかさんでいるのではないでしょうか。

5月後半は、入ってくるお金より、出ていくお金のほうが多くなるでしょう。
夏頃から運勢が上がってくるため、それまではなるべく出費を抑えてみてください。

(広告の後にも続きます)

9位 いて座

いて座は、目標に向かって一直線に進むタイプです。
お金に関しても、しっかり目標金額を設定して貯金に励むところがあるでしょう。

一方、節約しすぎて周囲から浮いてしまうことも。
5月の後半は、お誘いを断ったり、もったいないと思って買わなかったりすることで、結局損をするはめになりそうです。

ある程度の出費は覚悟して、予算に入れておくといいでしょう。
とくに、のちのち必要になりそうなものは、この時期に購入しておくと吉です。

8位 おひつじ座

リーダータイプのおひつじ座は、お金を大胆に使う傾向があります。
先を見越しての「必要経費」は惜しみなく出し、あとで上手に回収していくといった抜かりがないタイプだといえるでしょう。

気前よくおごったり、プレゼントしたりすることも多いため、周りから慕われているのではないでしょうか。
5月後半は、そんなおひつじ座が急に節約モードに入る時期です。

あることがきっかけになって、細かいことにケチケチしだすかもしれません。
ただ機会が失われる可能性が高いので、いつも通りのお金の使い方を継続するよう心がけると吉。