7位 さそり座

あなたのがんばり次第で、仕事面において幸運が舞い込んできそうな時期です。
あなたを評価してくれる人や、あなたを頼りにしてくれる人が現れるでしょう。

しかしその中には、あなたを利用しようとしている人もいるかもしれません。
あなたを利用しようとしている人と、そうではない人をしっかり見分けてください。

自分の心に従って判断すれば、きっとわかるはずです。

(広告の後にも続きます)

6位 いて座

奉仕精神をもつことで幸運を呼び込める時期です。
人のためになること、周囲の人があまりやりたがらないことを率先して引き受けてみましょう。

まわりまわって自分のためになります。
お礼やいいこととして返ってくるかもしれません。

新たな視点を発見するきっかけにもなりそうです。

5位 おひつじ座

何かしらの成功体験を得られそうです。
これまで積み重ねてきたことがあれば、その成果が得られるかもしれません。
また人と人とのつながりや、仕事上での人間関係が改善するきざしもあります。

意識したいポイントとしては、自分を大事にすること。
自分の信条に反することや、生理的に無理だと思うことには近づかないようにしましょう。

逆に、自分が無意識のうちに好んでいることやものがあれば、ぜひそれらを大切にしてください。

(広告の後にも続きます)

4位 てんびん座

いい評価を受け、ほめられるような機会がおとずれる時です。
その際はぜひ遠慮せず、評価を素直に受け取りましょう。

今まで自分がやってきたこと、積み重ねてきたことを思い出してください。
あなたのこれまでの努力を思えば、いい評価を受けることが当たり前ともいえます。

ぜひ、自分でも自分自身をほめてあげてください。
この機会を忘れずに、今後は自信をもって進んでいくことで、さらなる幸運をつかめます。

3位 かに座

超スピードで進んでいけそうです。
ゲームでいえば無敵状態。

自分の興味があること、やるべきことに向かってガンガン取り組んでいくことができるでしょう。
ただ、がんばりすぎには注意です。

自分でブレーキをかけ、休むときはしっかり休むようにしてください。
心はまだ動きたくても、体がついていかないということもあります。

たとえ、どれだけ頭が働いている場合でも、適度な休息は大切です。
意識してリラックスする時間を作って吉。

2位 しし座

冷静に、時に情緒豊かに、物事を進めていける時期です。
あなたを頼ってくる相手の気持ちがよくわかると感じそうな予感。

そのため、自分が相手に何を与えればいいのかということもよくわかります。
バランスのとれた行動をとれるでしょう。

必要な時に、必要な分だけ、必要としている人に、自分自身の力を与えることができます。
結果的に、周囲から高い評価を得ることにもつながるはず。

また、「適度にがんばる」ことができるため、健康面も良好です。

1位 みずがめ座

5月後半の幸運な星座第1位は、みずがめ座です。
今を大事にできる時となるでしょう。

自分が置かれている境遇、立場、環境、そして自分が持っているものに、やさしく目を向けることができます。
また自分が持っているもののよさ、大切さを改めて考え理解し、行動していけそうです。

その結果、より自分の周囲を大切にすることができるはず。
周囲の人や物もそのことを感じとり、あなたの大切にしてくれる気持ちに応えようとする行動をとってくれるでしょう。

愛にあふれた時期といえます。

5月後半の幸運な星座ランキングをお伝えしました。
結果を参考に、みなさんが素敵な時間を過ごしていけるよう願っています。
(恋愛jp編集部)