「そろそろ新しい恋をしたい! けど、恋ってどうやって始まるんだっけ?」

こんなお悩み、男女を問わずいろいろなところで聞かれます。今までの恋を振り返っても、参考になるようなならないような……

そんな迷いに、タロットカードが答えてくれますよ。素敵な恋の始まりをイメージしながら、カードを1枚選んでみてください。

【右のカードを選んだあなた】(愚者)


愚者のカードは、物事の始まり、好奇心、冒険などを表します。無邪気で自由な行動が、可能性を無限に広げてくれると教えてくれていますよ。
積極的、かつ気楽な行動を促すカードなので、あまり気負わずにいろいろな場所に出かけてみましょう。
実際に自分の足を使って動くことがポイントです。
アプリで出会いを探して会いに行くのもいいけれど、趣味の集まりやイベント、友達との遊びなど、外に出るチャンスは逃さないことです。出不精しているのはもったいないですよ!
恋をするんだ! と意気込みすぎると、足元にチャンスが訪れているのに気付かないまま、通り過ぎてしまうかもしれません。
灯台下暗し。恋の種って、意外と自分の近くに落ちているもの、とこのカードは教えてくれています。

(広告の後にも続きます)

【真ん中のカードを選んだあなた】(恋人)


恋人は、実際の恋愛を表すカードであり、コミュニケーションや娯楽を表しています。このカードを選んだあなたには、モテ期がすぐそこまでやってきているかも!
レジャーやイベント、趣味の集まりなど、楽しそうなお誘いにはどんどん乗って◎。
一見出会いとは無関係に思えても、めぐりめぐってその先に新しい恋が待っている可能性が高いでしょう。
いきいきと楽しそうに振る舞うあなたの姿にキュンとくる人物が近づいてきてくれそうです。
それ以前に、恋人募集中であることをしっかり公言しておくことが大切ですよ。そういった意味では、アプリや紹介などでの出会いにも期待できそう。
恋人は複数の選択肢を示すカードでもあります。同時に数人からアプローチを受ける可能性が高いので、きちんとお相手を見極めて。
いいなと思える人が何人もいたら、真面目で将来性のありそうな人を選ぶ冷静さを保ってくださいね!

【左のカードを選んだあなた】(死神)


死神は変革、仕切り直し、再生を表すカード。ちょっと怖い絵柄ですが、決して不吉なカードではありません。
新しい恋を始める前に、ちょっと自分自身を振り返ってみてください。
過去の恋に縛られていませんか? あるいは、解決していない問題があるとか、実は恋愛の他にもやりたいことがあるとか。それが解決したとき、不意に恋が訪れることをこのカードは教えてくれているんです。
ですから、今あなたがやるべきことに集中して◎。その先に思わぬ形で、まるでご褒美のように恋が転がり込んできますよ。
望んだ恋を手に入れるには、しがみついていた何かを手放さなければならなかったんだ、ということに気がつくはずです。

(広告の後にも続きます)

おわりに

恋愛がだいぶご無沙汰になってしまった感があると、一歩踏み出すのも何となく躊躇してしまいますが、ただ待っているだけではチャンスはやってきません。
今の流れを変えるちょっとしたきっかけが作れるといいですね!
(writerpalm45/ライター)