義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義実家金銭トラブル談”をご紹介します!

義祖母の介護も費用も丸投げで……

義両親は毒親です。
金にがめつく、自分たちの親である義祖母が介護状態にもかかわらず、介護はすべて私たちに丸投げの状態。

「自分たちはお金がないから」と、施設に義祖母を預けるための費用も、私たち夫婦にお願いしてきました。
さらには、施設から病院に入院したときの医療費も私が支払っています。

孫嫁が払うなんてありえません。
私たち夫婦は子どもがいないうえに共働きなので、お金があると思っているのでしょう。

さらには、義父が借金を作り、主人が肩代わりさせられています。
正直、義家族とは葬式以外は会いたくないです。

義祖母が亡くなっても、お葬式代はこちらから払いたくありません。
お金がないくせに浪費が激しいので縁を借りたいです。
(36歳/フリーランス)

(広告の後にも続きます)

信じられない……

信じられないような言動の数々……。
義家族と言えど、ここまでくると縁を切りたくなるのも無理はありません。

常識外れの義両親にモヤモヤがおさまらなさそう……。
さらにひどい状態に巻き込まれる前に、潔く関わりを断った方がいいかもしれません。

以上、耳を疑う“義実家金銭トラブル談”でした。
次回の「義実家金銭トラブル談」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)