6位 いて座

年齢差を感じさせないパワフルさと若々しさ、フランクな態度、そして不思議に華やかな魅力が年下男性を引き寄せますが、それだけじゃありません。
豊富な知識や高い志など、年下男性が憧れてやまないものを、いて座さんはしっかり持っています。

(広告の後にも続きます)

7位 しし座

「私についてきて!」とばかりの勢いがあるしし座女性は、一部の年下男性の間では憧れの的。
まるで雲の上の女優でも見るかのように、「この人と関わりを持てるなんて夢のよう」などと思っているかも?
実際に話したときの、チャーミングで女性らしい部分もまた、惹かれてやまないでしょう。

8位 さそり座

あまり口数は多くないけれど、清楚な中にも匂い立つようなセクシーさ。
そんなさそり座女性の大人の魅力に狂おしく惹かれてしまう年下男性は多いはず。
ただ、どこか近寄りがたい雰囲気もあり、話しかけるタイミングがわかりにくいので、その分チャンスが目減りしてしまうのかもしれません。

(広告の後にも続きます)

9位 うお座

年上の女性のかわいらしさやちょっとした弱さを感じさせるうお座さんですが、それを「あざとい」などと思う人も一定数いるみたい。
無理に大人っぽく振る舞うのはうお座さんには似合わないのでそこまで頑張らなくてもいいでしょう。
相手が誰であろうと、等身大の自分で接するのが一番うお座さんらしく、より信頼されるんです。

10位 おとめ座

真面目一本槍で心優しいおとめ座さん。
細やかに周りを気遣う一面には感謝も憧れもあるのですが、どこか神経質で怖い印象が強いために距離を置かれがちです。
ちょっと抜けたところを見せたり、頼ってみたりして、親しみやすさをアピールしてみては。

11位 やぎ座

やぎ座さん自身が「年下はちょっと……」という空気を醸し出しがちで、そのために年下男性からは敬遠されてしまう傾向があります。
柔らかくフランクな態度を意識すると、さまざまな年齢から好かれるはず。

12位 おひつじ座

明るく積極的な姿や天真爛漫な性格は、異性の目を集めやすいだけでなく、年下男性にとってはフランクで話しやすく感じられるおひつじ座さん。
ですが、いざ付き合い始めると主導権の奪い合いになることも……。
年下だからこそ、お互いを尊重しつつ、うまく立てるような言動がポイントです。

まとめ

気になる年下男性にアプローチするとき、また恋のストライクゾーンを広げるときにも、自分自身の傾向を頭に入れておいて、ぜひ役立ててくださいね!
(WriterPalm45/ライター)