5月後半、直感力が冴える星座ランキングの上位5つをご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてください。

5位 ふたご座

この5月後半はいつもより直感力が冴えているので、仕事でも人間関係でも、いろいろな物事がスムーズに運びやすい時期です。

ただし、何かを選択するにあたって必要以上に考え込むのは、誤った判断を招くことになる恐れがあるので注意しましょう。

この時期だけは論理的に考えるのはやめて、自分の直感を信じるだけでOKです。

(広告の後にも続きます)

4位 かに座

この時期はとくに人間関係や恋愛において、直感力が冴えわたる兆しです。
相手の言動や醸し出す空気感だけで、相手の気持ちを自然と読みとれるのを実感できるかもしれません。

その鋭い直感力で、コミュニケーションにおいてどう対応していいかがわかるので、何事もスムーズにいきやすいでしょう。

3位 やぎ座

5月後半はいつも以上に集中力が向上し、さらに直感力も冴えるので、仕事などで高い能力を発揮できるいい運気です。
テキパキと生産性の高い仕事ができるでしょう。

自分にとって正しい判断ができる時期なので、転職も吉です。
ただし、生活習慣が乱れると直感力が鈍る傾向にあるため、規則正しい生活を意識するようにしてください。

(広告の後にも続きます)

2位 いて座

5月後半になると直感力が冴えて、進むべき目の前の道が見えてきそうです。
これまでモヤモヤと悩んでいた人も、視界がクリアになったことで、自信をもって自分が歩む道を選択して進めるいい運気といえます。

たとえ不安になったとしても、自分の直感は正しいと信じ抜くことで、期待以上にいい結果を得られるでしょう。

1位 てんびん座

この時期はかなり直感力が冴えわたるので、仕事でも恋愛でも正しい選択ができそうな絶好調な運気です。
自然と自分の選択を信じることもでき、何事も順調に進むのを実感できるはず。

ただ自分の直感だけを信じるあまり、周囲の意見に反発するなど、反抗的な態度をとるとトラブルに発展しやすいので注意しましょう。
受け入れがたい意見は、さらりと受け流すだけでOKです。

あなたや周囲の人に当てはまっていたでしょうか。
冴えた直感力でよりいい道に進むためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)