あなたが参拝しに行くなら、きっと願いを叶えてくれるご利益のある神社に参拝しますよね。今回は選んだ神社から「あなたの心の奥にある願望」がわかってしまう心理テストをご紹介します。

早速診断してみましょう!

■Q. 今、お参りに行くならどこの神社にお参りに行きたい?

A.伊勢神宮(三重県)

B.伏見稲荷神社(京都府)

C.八坂神社(京都府)

D.出雲大社(島根県)

■A.伊勢神宮

「伊勢神宮」を選んだあなたの心の奥にある願望は「家族愛に満たされたい、友人に恵まれたい」
向上心が高く、常に新しいことにチャレンジすることが好きなあなた。好奇心も旺盛で常にポジティブです。そんなあなたを支えてくれるのが、信頼できる家族や友達の応援でしょう。
家族や仲間から背中を押してもらうことで頑張ることができるため、彼らはあなたにとって大切な存在です。
そんなあなたの願望は、家族や友人との関係が良好であること。これさえあれば頑張れるため、自身も家族や友人を大切にします。

■B.稲荷神社

「稲荷神社」を選んだあなたの心の奥にある願望は「玉の輿に乗ってお金の心配をしない生活を送りたい」安定感を求める性質ですが、自分が矢面に立って頑張って安定を作るよりも、誰かに作ってもらった安全地帯でのんびり過ごしたいと思う一面があるようです。
本人自身にも商才はありますが、安心を提供してくれる相手を味方につけようとそちらの方面で頑張ります。望みはあくまでも他力本願で、玉の輿です。
露骨な態度はNGですが、謙虚な姿勢で相手と接していればチャンスを掴むこともできるでしょう。

■C.八坂神社

「八坂神社」を選んだあなたの心の奥にある願望は「病気や不安を感じずに健やかに過ごしたい」
少々臆病な性格のあなた。ニュースで得た知識に踊らされて不安に陥ってしまう神経質な部分があります。不安を取り除くために、人一倍健康意識が高く、食事や運動に日頃から力を注いでいることでしょう。
しかし気をつけていても不安は募るもの、健康は体だけではなく心も大切。不安に思うことを聞いてくれる友達がいれば安心です。ほどほどに健康を意識し、友達との関係を大切にすることで不安を最小に抑えることができます。

■D.出雲大社

「出雲大社」を選んだあなたの心の奥にある願望は「誰かに甘えたい、愛する人に頼りたい」繊細で傷つきやすい感性豊かなあなた。ロマンチストで夢見がちな一面を持っています。
そんなあなたは、自身を愛で丸ごと包んでくれ、とことん甘えられ、頼ることができる人と結婚することを夢見ているタイプ。しかし、一方的に甘え頼ることは依存にも繋がってしまいます。
相手を甘やかすことや、頼られることを意識できるようになると、バランスが良くなり結果として、愛で包んでくれる人との縁を引き寄せますよ。

■まとめ

今回は「あなたの心の奥にある願望」を診断してみました。
自分の潜在意識に眠る願望を理解した上で、ピッタリな相手を見つけられるよう、毎日を楽しく過ごしてくださいね!
(紗莉紗もも/占い師)
(ハウコレ編集部)