大好きな人と付き合えると嬉しい気持ちと同時に、彼にとっての本命なのか不安になってしまうこともあるでしょう。本命かどうかを見分けたいのであれば、男性が本命の彼女にしかしない行動があります。
ベタ惚れな彼女にする行動とはどのようなものなのでしょうか。今回は、男性が心から惚れている彼女にする行動について、紹介していきます。

■距離が近い

本当に好きな女性にだけする行動として、いつも近い距離にいることです。本命だからこそいつも近くにいたいと思っているので、いつも距離が近いのでしょう。
距離が近いことが愛情表現であり、さらに近いとスキンシップもしやすいですよね。物理的に近いだけではなく、精神的にも近くにいたいという気持ちからでる行動なようです。

■頻繁に連絡が来る

男性は本命の女性に対して頻繁にLINEで連絡を取りたがります。LINEを通して少しでも繋がっていたいという気持ちがあるからこその行動でしょう。
特別な用事が無かったとしても、彼のほうから毎日のようにLINEが来ているのであれば、本命と見てもいいかもしれません。

■目の前でスマホを触らない

お互いに目の前にいても、スマホに夢中になっていてコミュニケーションが無いカップルは、周りから見ていても長続きしそうにありませんよね。反対に、本命であれば2人きりの時間を大切にするため、スマホを触りません。
スマホを触らずに会話を楽しもうとする彼氏なのであれば、彼にとっての本命なので安心して付き合いましょう。

■友達に紹介したがる

男性が友達や家族などに彼女を紹介するのは、本命でなければできません。遊び相手やキープ相手であれば、真面目に付き合う気も無いので紹介する意味がないですよね。
本命だからこそ自慢したかったり、家族にもきちんと彼女として紹介するようです。大事な彼女だからこそ、将来のことも考えて身内に紹介しているのでしょう。

■まとめ

本命の彼女にする行動は色々ありますが、意外にも分かりやすいので男性の行動をチェックしてみてください。
(ハウコレ編集部)