「性格」には、表には出ていないけれど、その人の人格に大きく影響しているものがあります。

本記事では、誰も知らないあなたの“本当の性格”を診断しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Q.クラウドファンディングに寄付をするなら、誰にしますか?
次の中から直感で選んでください。

A.同じグループの友達
B.顔見知りの商店街の人
C.SNSで話題になっている人
D.お得なリターンが魅力の人

(広告の後にも続きます)

A:同じグループの友達

「同じグループの友達」を選んだあなたは、同調圧力に弱いところがあるのが “本当の性格”といえます。

普段表に出ているあなたの性格は、友達思いで社交的な部分です。

その一方で、実は同調圧力に弱く、自分の思っていることを飲み込んでしまう性格ももっています。

それにより、人知れずストレスを溜めたり落ち込んでしまうことがあるようです。
ときには自分の意見を言うようにしていくといいでしょう。

B:顔見知りの商店街の人

「顔見知りの商店街の人」を選んだあなたは、情に厚いところがあるのが “本当の性格”といえます。

普段表に出ているあなたの性格は、バランス感覚に優れた常識人な部分です。
そのため、比較的あっさりした人付き合いをしているでしょう。

一方で、実は情に厚い性格ももっていて、見えないところで人を支えています。

(広告の後にも続きます)

C:SNSで話題になっている人

「SNSで話題になっている人」を選んだあなたは、主役願望をもっているのが“本当の性格”といえます。

普段表に出ているあなたの性格は、人を立てるのが上手で腰が低い部分です。
その一方で、実は主役願望があり、注目を浴びるのが好きという性格ももっています。

ただ、自分からアピールすることはあまりなく、周りの人から主役の座を振ってほしいと思っているところも。

D:お得なリターンが魅力な人

「お得なリターンが魅力な人」を選んだあなたは、要領よく世の中を渡っていけるのが“本当の性格”といえます。

普段表に出ているあなたの性格は、まじめで協調性がある部分です。
その一方で、ちゃっかりした一面ももっています。

周りの人がそれと気づかないところで、要領よく世の中を渡っていけるでしょう。

誰も知らないあなたの“本当の性格”を診断しました。
ぜひ本記事を参考に、自分らしい生き方をしてくださいね。
(恋愛jp編集部)