片思いをしている人や気になっている相手がいる場合は、やはり男性心理を知りたいと思ったことのある女性もいらっしゃることでしょう。
特に自分に対して、意中の男性が本命なのか?それとも遊びなのか?しっかりと把握したいですし、どんな仕草や態度をするのか気になるかと思います。
やはり男性からしてみれば、本命女性だけにする仕草や態度がありますので、しっかりと見極めれば、きっと幸せな恋愛ができるようになります。
そこでこの記事では、本命女性にだけに無意識でしてしまう男性の仕草についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。

■会話中は常に笑顔を見せる

やはり会話中は常に笑顔を見せて楽しそうな反応をしますので、男性が無意識で見せてきた場合は、あなたが本命女性の可能性大です。
本命女性と一緒にいるだけで幸せな気持ちになっていますし、相手を楽しませたいと思っていますので、常日頃から笑顔を心がけています。
もしあなたに対していつも笑顔を見せてくれる男性がいる場合は、好意を持っている可能性大ですので、ちょっとしたキッカケで付き合えるかもしれません。

■些細なことでも覚えてる

あなた自身が忘れているようなちょっとした些細なことでもしっかりと覚えていますので、男性がこうした仕草を見せた時は本命女性だと言えます。
やはり好きな女性が話す内容はどれも関心がある話ばかりですし、もっと仲良くなりたいと思っていますので、こうした男性心理をしっかりと把握しておきましょう。
女性からしてみれば、自分でも忘れているような些細な会話を男性が覚えていると、ちょっぴりビックリするかもしれませんが、それでも嬉しい気持ちになりますよね。

■彼氏の有無をさりげなくチェックしてくる

基本的に男性は全く興味の無い女性に対して、知りたいとは思いませんので、彼氏の有無を聞くことはありません。
しかしあなたに対して「〇〇ちゃんって今彼氏とかいるの?」「好きな人はいるの?」などと、情報を確認してきます。
気になっている男性がこうした質問をしてくる場合は、あなたのことを本命女性だと思っていますので、ちょっとしたタイミングで告白してくる可能性があります。

■ちょっとした変化に気が付く

あなたのちょっとした変化にすぐに気が付いて褒めてくれる男性は、間違いなく本命女性だけに無意識でしてしまう仕草です。
例えば、「髪型少し変えたね?似合ってるよ」「ネイル変えたんだ?凄く可愛いね」と、ちょっとしたことでも気がついてくれます。
やはり好意のある本命女性だからこそ常に見ていますので、ちょっとしたイメチェンでも直ぐにわかります。

■まとめ

男性心理はとても単純ですので、本命女性のちょっとした変化に直ぐに気が付いて褒めてきますし、常に楽しそうな笑顔を見せてくれます。
また本人が覚えていないような会話の内容も記憶していますので、ちょっとした瞬間に話に触れて喜ばせようとしてきます。
(ハウコレ編集部)