気になっている人や片思いの相手がいた時に積極的に自分のことをアプローチしますが、男性が本命女性のみにとる方法が気になりますよね。
特に好きな男性の本音が見せずに悩んでいる女性からしてみれば、私のことをどう思っているのかな?と常日頃からモヤモヤすることでしょう。
本命女性のみにとるアプローチ方法をしっかりと把握しておけば、気になっている男性と一気に距離が縮まって付き合える可能性があります。
そこでこの記事では、男性が本命の女性にしかしない男性のアプローチ方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■距離感が近い

あなたが気になっている男性が気がつけばいつも距離が近い接し方をしている場合は、本命女性のみにとるアプローチ方法です。
そもそも男性は全く興味の無い女性に自分から距離を縮めることはありませんが、本命女性の場合は少しでも側にいたいと思っています。
こうした男性は「俺のことを見てほしい」「もっと意識してほしい」と、考えていますので、無意識の間に距離感が近くなります。

■困っていたら助けに来てくれる

あなたが何かしら困っていたら毎回助けに来てくれる男性がいる場合は、間違いなく本命女性のみにとるアプローチ方法です。
たとえば、同職場で何かしら困っている時にすっと目の前に現れますので、「何かあるといつもこの人が近くにいてくれるな」と、感じるはずです。
やはり男性からしてみれば、本命女性が困っていると「助けてあげたい」「見捨てられない」と考えますので、自然と体が動きます。

■それらしい言葉で匂わせる

気になっている男性と会話をしている時に「〇〇ちゃんが彼女だったら幸せだよね」と、それらしい言葉で匂わせる場合は遠回しにアプローチしています。
やはり本命女性だからこそ、面と向かって言う勇気がありませんし、恥ずかしい気持ちになりますので、きちんとした告白をしません。
もし好きな男性がこうした「好き」を匂わせる言葉を言ってきた場合は、あなたの返答次第では付き合えるチャンスです。

■積極的にメールをする

基本的に男性は自分からメールを送りませんし重要な要件がある時だけですが、本命女性に対しては積極的に送信します。
たとえば、「〇〇ちゃんお疲れ様!今何してる?」「おはよう。今日もお互いに頑張ろうね」など、ちょっとした些細なことでもメールを送ります。
もし気になっている男性から積極的にメールが来ている時は、間違いなくあなたのことを本命女性だと思っています。

■まとめ

やはりあなたからしてみれば、気になっている男性が自分のことを本命女性だと意識しているのか気になりますが、アプローチ方法を把握しておけば付き合える可能性があります。
気がつけばいつもそばに居てくれたり、困っている時は毎回助けに来てくれる男性が近くにいる場合は、あなたのことを本命女性だと思っています。
(ハウコレ編集部)