基本的に男性は好意の無い相手に対しては、そっけない態度をとったり周囲と全く変わらない接し方をしていますが、本命女性だけにしかしない言動があります。
あなたからしてみれば、本命女性にはどんな態度を見せているの?私ってどう思われてるの?と、ちょっぴりわかりずらいと感じることでしょう。
しかし、男性はとても単純な性格をしていることもあり、常日頃から接し方を観察すれば「あれ?これってもしかして?」と気がつくはずです。
そこでこの記事では、男性が本命女性だけにしかしないこととはについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■相手と同じような仕草をする

いつも一緒にいる仲の良い男性があなたと一致するような仕草をしている場合は、間違いなく本命女性だけにしかしない態度です。
例えば「同じタイミングで発言する」「席を立つ瞬間が被る」など、あなたと同じような仕草をしいますので、ドキッとすることでしょう。
女性からしてみれば、「よく息が合うなー」「また同じタイミングだ」と疑問に思う瞬間が多くありますので、きっと気がつくはずです。

■目が合うとそらす

気になる男性がいる女性にとっては、「嫌われてるのかな?」「もしかして避けられてる?」と感じるかもしれませんが、男性は本命女性だけは目が合うとそらす傾向にあります。
やはり男性からしてみれば、本命女性だからこそ目が合うと恥ずかしい気持ちになりますし、「俺の好意がバレる」と感じています。
そのため、なかなか本命女性と目を合わすことができませんので、あなたは複雑な気持ちになることでしょう。

■頻繁にランチに誘う

周囲にいる仲の良い男性が頻繁にあなたをランチに誘う場合は、本命女性にだけにしかしない接し方ですので、しっかりと気がついてあげましょう。
全く興味の無い男性なら断っても良いかもしれませんが、もしあなたも気になっている人の場合は、何かしらの2人の関係が進展する可能性大です。
昼間にランチに誘ってくれる場合は、それだけあなたに対して真剣に考えていますし「もっと仲良くなりたい」と感じています。

■自分の近況を送る

あなたに対してLINEを使って自分の近況を毎回送ってくる男性は、本命女性だけにしかしない行動ですので、わかりづらいかもしれません。
例えば「今週久し振りに六本木に行くんだー」「今から気になってた映画を見てくるよー」など、些細なことでも送ってきます。
あなたからしてみれば、「私にわざわざ教えなくてもいいのに」「もしかして誘ってるの?」と、複雑な気持ちになることでしょう。

■まとめ

やはり好きな人ができたり本命の相手がいる場合は、自分から積極的にアピールしますし、特別な態度をしますよね。
特に男性は本命女性だけには、LINEの即スレや自分の近況を送ったり、恥ずかしさのあまり相手と目が合うとそらす傾向にあります。
(ハウコレ編集部)