結婚するなら、やっぱり誠実で優しい男性がいいですよね。

そんな男性がいる一方で、女性を苦労させる「ダメ夫」になる男性もいるようです。

今回は、男性の干支別に、結婚したら苦労する「ダメ夫」になる男性を占いました。

ワースト3を発表します。

3位…午(うま)年

午(うま)年生まれの男性は、とっても欲望に素直なタイプです。

女性に目移りしやすい傾向があります。

結婚していても、好みの女性を目にすると日常的にデレデレしがちで、妻は非常にやきもきしてしまうでしょう。

怒れば止めるのですが、少しずつストレスがたまりそうです。

(広告の後にも続きます)

2位…酉(とり)年

完ぺき主義なところがある、酉(とり)年生まれの男性。

家のなかはつねに清潔にしておくのはもちろん、家具の配置、生活用品のメーカーや食材の消費期限まで、かなり細かくチェックするでしょう。

彼の好みやこだわりに合わせないといけない部分が多いので、うんざりするし苦労するかも……。

1位…申(さる)年

申(さる)年の男性は見栄っ張りなところがあります。

口先だけのイクメンになる可能性があるかも。まわりからは「ステキな旦那様」と高評価ですが、じつはうわべだけ。

でも、うまくおだてれば、本当のいい夫になる可能性もあります。

あきらめずにサポートしていきましょう。

(広告の後にも続きます)

絆で乗り越えて

多かれ少なかれ、結婚生活には苦労がつきものですよね。

問題はいろいろあると思いますが、2人の強い絆があれば、きっと乗り越えていけるはずです。

互いに思いやりを持って接していきましょう。

(星谷礼香/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)