お家デート中、どうしてもハグをしたい気持ちになったらどうしますか?素直に「ハグして!」と誘えるという女性もいれば、「自分からハグをねだるのは抵抗がある……」と感じる人もいるのではないでしょうか。
実際、男性が女性にハグをねだられた時にどう感じるのか気になる人は多いですよね。
そこで、今回のコラムでは女性からハグをねだられた時の男性の本音を紹介していきます!

■彼女から誘われると嬉しい

はしたないと感じる女性も多いようですが、男性としては彼女から誘われると嬉しい気持ちが大きいようです。普段は誘ってくれない彼女なら、なおさら「やった!」という気持ちになるようですよ。
男性も自分からばかりハグをしていると自分だけが好きなのかと不安になってしまうので、たまには勇気を出してい自分から誘ってあげるのも良いのではないでしょうか。

■ちょっと意地悪したくなるかも?

ちょっとSっ気のある男性は、意地悪したくなることもあるようです。
たとえば、女性が「ハグして!」と言ったのに「自分からしてよ」と言ったり「ハグだけで良いの?」と言ったりしたくなる男性も多いかもしれません。
しかし、そういう意地悪はあくまでコミュニケーション。彼がハグが嫌で言っているわけではないので、安心してくださいね。

■TPOを考えてくれないと引く

彼女からハグに誘われるのは基本的に嬉しい男性ですが、TPOを考慮しないハグの誘いには引いてしまうようです。
たとえば、友達との飲み会の最中に酔って誘われた場合や、外デート中に人が多い場所で言われると「いや、大人なんだからTPO考えて我慢してよ!」となる人が多いので注意です。
どんなにハグがしたい気分になっても、ハグができない状況で伝えるのはあまりおすすめできません。

■二人きりならハグ歓迎の男性は多い!ハグしたい時はしっかり伝えて!

TPOを考えることは大切ですが、基本的に二人きりの時ならハグをねだられて嫌な気持ちになる男性はいません。
二人きりの時に「もっとくっつきたい!」、「ハグしたい!」という気持ちになった時は、恥ずかしがらずに勇気を出して素直な気持ちを彼に伝えてくださいね♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)