沢山の男性からモテてみたい、と思ったことはありませんか?モテる機会が増えればそれだけ選択肢も増えそうですし、なによりも好きな人からは絶対に好かれたいですよね。そこで今回は、「男性が本能的に惹かれる女性」を干支別にランク付けしてみました。ぜひあなたの干支をチェックして、モテ度を確認してみて下さい。

■第6位 「いぬ年」

社交的で、一度好きになった人には一途に付いていくいぬ年さん。日頃からフレンドリーで友達も多いですが、誠実な一面も持ち合わせているので周りから信頼されやすい干支です。
パッと目を引いて華やかにモテるというわけではないのですが、「あの子みたいに誠実な人が彼女だったら安心できるな」と思われやすいタイプです。
一見友達以上恋人未満になってしまいそうですが、大人になるにつれ安心感のあるあなたの良さが分かる人が増えてきます。学生の頃よりも、社会人になってからのほうがモテ度がアップする傾向にあるでしょう。

■第5位 「うま年」

ポジティブでフレンドリーなうま年さんは、男女ともに人気の高い干支です。あなたがいるだけで周りがパッと明るくなるので、目立つ存在になりやすいでしょう。あなたの明るさに、本能的に惹かれる男性は少なくありません。
その上行動力もありアクティブなので、どんどんとコミュニティを広げていく力があります。あなたが何かに興味を持つたびに、どんどんと交友関係が広まりそれと同時にモテていく範囲も広がります。
誰にでも心を開いて打ち解けるスピードが早いのですが、その分騙されやすいといった一面も。人気者ではありますが、恋愛では少し慎重になった方が丁度いいかもしれません。

■第4位は…

好奇心が旺盛で、人懐っこいさる年さん。おしゃれに敏感でセンスが良く、なんでも要領よくこなしていきます。コミュニケーション能力も高いため、フレンドリーで魅力あふれるさる年さんに心惹かれる男性は多いはず。
友達作りも得意で人間関係も幅広く、パッと華やかにモテるタイプと言えるでしょう。ただ明るいだけでなく頭の回転も早いため、知的な魅力も持ち合わせています。
知的な女性が好きな人も明るい人が好きな人も虜にしてしまうさる年さんですが、その好奇心の大きさゆえに飽き性な一面も持ち合わせています。恋人ができたあとはマンネリ化しないように、彼と一緒に様々なチャレンジをしていくと良いかもしれません。
(雨夜トリ/占い師)
(ハウコレ編集部)