同じ職場や大学などに気になっている人がいると、自分に対してどう思っているのか?気になりますし、どんな仕草をするのか知りたいですよね。
特に過去の恋愛で失敗している女性からしてみれば、私ってもしかして遊ばれてるのかな?本命なのかな?と心配になるかと思います。
好きな男性があなたに対して本命女性として見てくれているのか?実はちょっとした仕草をチェックすると判断できます。
そこでこの記事では、男性が本命女性の前で無意識にする仕草についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

■荷物を持ってくれる

気になっている男性が、ふとした瞬間にあなたの荷物を持ってくれる仕草を見せてきた場合は、本命女性の可能性があります。
やはり本命女性だからこそ、何かしら困っていたら手助けしたい気持ちになりますし、いつも見ていますので、無意識に荷物を持ってくれます。
こうした男性があなたにだけしてきた時は好意を寄せていますし、少しでも仲良くなりたいと考えていますので、ちょっとしたタイミング告白されるかもしれません。

■いつでも相談に乗ってくれる

何かしら悩んでいたり、仕事でのミスがあった時にいつでも相談に乗ってくれる男性がいた場合は、あなたが本命女性かもしれません。
そもそもあなたが本命女性じゃない場合は、真剣に相談に乗っても自分にメリットがありませんし、面倒くさいと感じています。
つまり、あなただけ真剣に相談に乗ってくれる男性は間違いなく本命だと思っていますので、告白するタイミングを伺っています。

■思わず名前呼びになる

あなたのことを思わず名前呼びになっている男性がいる時は、無意識に本命女性に対してしている仕草ですので、しっかりと観察しましょう。
基本的に男性は好意の無い女性に対しては名字で呼びますが、本命の場合は距離を縮めたくて無意識に名前呼びになります。
あなたからしてみれば、「あれ?急に名前呼びになった」と驚くかもしれませんが、もし気になっている男性から言われた時は脈アリの可能性があります。

■早口になる

基本的に男性は本命女性の前だけ緊張して何を話していいのかわからなくなりますし、無意識に早口になる傾向にあります。
気になっている男性があなたにだけ早口になったり口ごもっている場合は、間違いなく本命女性ですので、付き合えるチャンスです。
しかし、単純にあがり症だったり人付き合いが苦手な男性もいますので、誰に対しても同じような態度を見せている場合は本命女性では無いかもしれません。

■まとめ

あなたからしてみれば、気になっている男性の本命女性にとる態度がわかりにくいかもしれませんが、しっかりと仕草を観察すれば判断できます。
重たい荷物を持ってくれたり、気がつけばいつも自分の近くにいる男性は、あなたのことを本命女性として意識している可能性がありますよ。
(ハウコレ編集部)