多くの男性から好かれる女性もいまし、逆にほとんどの男性に嫌われる女性もいるもので、後者の場合、どんな理由で嫌われるのか気になりますよね。
ほとんどの男性に嫌われる女性は、基本的に自分では気が付かない間にドン引きや幻滅される言動をしていますので、思うような恋愛が難しくなります。
なかには「あれ?私ってもしかして嫌われる?」と、思ったことのある女性もいるかもしれませんが、しっかりと自分を見つめ直すことでモテる女性に生まれ変われるかもしれません。
そこでこの記事では、ほとんどの男性に嫌われる女性の言動についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

■自慢話ばかりする

ほとんどの男性に嫌われる女性の言動は、やはり相手の話に被せたり自慢話ばかりしますので、間違いなくドン引きされますし空気が読めないと思われます。
こうした女性は相手の話を聞こうとしませんので、男性からしてみれば「空気が読めない」「迷惑な子だな」と幻滅します。
確かに自己主張は大切かもしれませんが、相手のことを全く考えずに自分勝手な発言ばかり言うと、間違いなくほとんどの男性から嫌われます。

■言い訳が多い

ほとんどの男性から嫌われる女性の言動は、会話の間にいちいち言い訳を挟みますので、相手にとってはイラつかせる存在です。
例えば「だって私は〇〇だから」「でも〇〇だししょうがない」など、言い訳や相手の発言に対して否定的な言葉を言います。
こうした言い訳や否定的な発言をしている女性は、間違いなくほとんどの男性から嫌われますので、無意識の場合は注意しましょう。

■上から目線で話す

何事も上から目線で話す人がいますが、ほとんどの男性から嫌われる女性の言動ですので、相手を不愉快な気分にさせます。
例えば「〇〇だから駄目なんだよ」「あなたは〇〇ぐらいしかないの?」などと、上から目線で偉そうな態度をしていますので、間違いなく男性から嫌われます。
男性からしてみれば、こうした女性は「何様なんだ!」「上司にでもなったもりか」とイラつかせますので、嫌われないためにも気をつけましょう。

■悪口や愚痴ばかり言う

ほとんどの男性から嫌われる女性の言動は、常日頃から他人の悪口や愚痴ばかり言いますので、あなたに対して嫌悪感を抱きます。
こうした女性は職場の友人といる時でも平気で他人の悪口や愚痴ばかり言っていますので、間違いなく男性からドン引きされて嫌われます。
男性からしてみれば「俺のことも陰で悪口言ってるのかな?」と不信感を抱きますので、嫌われないためにも直していきましょう。

■まとめ

ほとんどの男性から嫌われる女性の言動は様々ですが、本気で直して好かれたいと思った場合は、常に相手のことを尊重して、思いやりのある行動をしましょう。
また自分だけでなく相手の話をしっかりと聞いて素直な一面を常日頃から出すことで、男性から好かれる女性になれます。
(ハウコレ編集部)