お付き合いしている彼と将来結婚したいと思っている場合は、「毎日一緒にいたい」と思ってもらうことが大切でしょう。

なにも考えずにあなたの思うままに接していると、将来の妻として選ばれないかもしれません。

そこで今回は、男性が「ずっと一緒にいたい!」と感じる女性の特徴を3つご紹介します。

適度な距離感をはかれる

「僕は好きな人との時間とは別に、自分の時間も大事にしたいタイプです。ひとりになりたいときでも、ずっと一緒にいられたり、ついてこられたりすると嫌になってしまいます。

ずっと一緒にいるなら、適度な距離感って必要ですよね」(26歳男性/公務員)

彼を好きすぎるあまり、いつどんなときでも一緒にいたいという気持ちもわかりますが、男性によっては、ひとりの時間を確保しないと息詰まってしまうという人もいます。

彼とずっと一緒にいるためには、適度な距離感をとって、干渉しないことがポイントでしょう。

(広告の後にも続きます)

しっかり芯が通っている

「なにもかも僕の意見を決定基準にしてきたり、周りに流されやすかったりする人とは一緒にいて疲れます。

頑固すぎる女性もちょっとこわいですが、それなりに自分の意思を持った人じゃないと、全てが僕任せになりそうで嫌です」(26歳男性/消防員)

男性の多くは、自分の意思をしっかり持っていてほしいと思うようです。

自分ではなにも決められない、周りに流されてしまうという状態では、本当のあなたの魅力が見えづらいと思います。

頼られたいけど頼りたい、という男心をつかむために、自分の芯をしっかり持つ努力をしてみてくださいね。

会話がなくても気まずくならない

「一緒にいて、無言になるとなんか気まずい空気になる人っているじゃないですか。そんな人とは毎日一緒にいたいとは思いませんね。

同じ部屋にいて、お互い無言でも居心地の悪さを感じないような女性と将来を共にしたいです」(28歳男性/IT)

男性が一緒にいたいなと感じる女性は、会話がなくても自然体でいられるような人。

一緒にいて「楽だ」と、心から思ってもらうことが大切です。

会話がなくても、「同じ時間を過ごしていると安心する」と思ってもらえるような女性を目指しましょう。

(広告の後にも続きます)

いつまでもラブラブな2人に♡

彼に一生一緒にいたいなと思ってもらえれば、より結婚も具体的になるでしょう。

ちょっとした行動を意識するだけで、愛される女性になれるはずです。

誠実さ、健気さ、自然体であることを意識して、末永く一緒にいられるカップルになってくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)