男性から「君を自分のものにしたい」なんて言われるのは、女性にとっては憧れですよね。そんな言葉を言わせるには、男性に“手に入れたい、離したくない”女性だと思わせなければいけません。

今回は、そんな女性の特徴や、男性がその女性だけに見せる行動を紹介していきます。愛される女性になりたい人はぜひチェックしてみましょう。

 

男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴

守ってあげたい

守ってあげたくなるような男心をくすぐるタイプは、男性が手に入れたくなる女性の特徴の一つです。

多くの男性には女性を守りたいという気持ちがどこかにあります。何でも一人で出来て頼ることを知らない女性より、少し危なっかしくて甘えるのが上手な女性には一気に心惹かれるものなのです。


どこかミステリアス

好きな相手のことは何でも知りたくなるのは女性特有の傾向かもしれません。男性は逆に、何でも知ってしまうと少しつまらなくなってしまうというわがままな面を持っています。

オープンすぎる女性より、どこかミステリアスで分からないところがある女性だと、もっと知りたい、手に入れて自分のものにしたいという気持ちになるのです。


頑張れば手に入りそう

男性は、どこか自分のものにできる、手に入れられる可能性を感じた相手に対して、初めて自分のものにしたいと考えます。

どう頑張っても無理そうなハイレベルな女性には、手を伸ばしてまで頑張って取りに行こうという気持ちがあまり起こらないのです。


女性らしい

結局のところ、女性らしさを好む男性は大勢います。こまめな髪やネイルのお手入れ、服装や持ち物に常に気を配っているなどの女性はやはり魅力的に見えるものです。仕草や言葉遣いなどに注目する男性もいますよ。


自分を安売りしない

男性は、はるか昔に狩りをしていた本能の名残りで、自分が追いかけたいと感じる相手を選ぶ傾向にあります。自分を安売りしていない女性はその気持ちを刺激してくるので、手に入れようと頑張って必死になるのです。

反対に、男性から好かれたいからとすぐ相手に心を許す女性は、実は男性からの印象はあまりよくないので注意してください。


(広告の後にも続きます)

男性が「手に入れたい」と思った女性だけにする行動とは

では、このような女性に対して男性はどんな行動を見せるのでしょうか?


積極的に連絡してくる

手に入れたいと思った女性に対しては、自分をアピールして知ってもらうために積極的に連絡してきます。特に用事もないのに何をしているか聞いてきたり、電話やLINE(ライン)がしょっちゅうきたりする場合、男性は必死になっている可能性が高いです。

一気に関係が深まる機会がないか探しているかもしれません。


常に近くの席に座る

大勢で食事や飲み会をした時に、必ず近くに座ろうとしたり積極的に会話しようとしてきたりする場合、その男性から好意的に思われていることが分かります。

特にお酒が入ると気持ちも開放的になるので、男性側も距離を縮めるチャンスだと感じているのです。なんとなく近くにいるのではなく、はっきり意図を持ってそばにいることを認識してくださいね。


一緒に出掛けたがる

男性が女性を本気で手に入れたいと思っている場合、二人で会ってもっと相手のことを知り、自分のことも知ってもらいたいと考えるでしょう。

男性から一緒に出掛けようと頻繁に誘われるようなら、あなたに本気になっている可能性大です。


何かと質問される

一緒にいる時やLINEなどで「今日は何している?」や「何が好き?」など、細かな質問をたくさんされることが多い場合は、男性があなたを手に入れたいと思っている可能性があります。

女性と同じように、男性も気になる相手の色々なことを知りたくなるものなのです。気になる男性から質問された場合は丁寧に答えるようにしましょう。


おわりに

今回は、男性が手に入れたいと思う女性の特徴や、そんな相手にだけ見せる行動について紹介しました。

男性には追いかける本能がありますが、その本能を刺激するのは女性の魅力です。あなたに他の女性にはない魅力があれば、本能を刺激された男性は積極的になります。今回の記事を参考に、男性が手に入れたいと思うような女性を目指してくださいね。