彼氏がほかの女性と楽しそうに話していたり、ほかの女性をほめていたりしたら嫉妬してしまう女性もいるでしょう。

じつは男性も、態度には出さずに嫉妬していることがあるようです。

今回は、男性が嫉妬する瞬間をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

SNSでほかの男性と会話しているとき

「彼女のFacebookのタイムラインで妙に仲良くしている男がいて。その男が一方的に話しているだけないいけれど、彼女もまんざらじゃなさそうで……結構むかついてます」(27歳男性/広告)

「いつも同じやつからいいねが付いたり、リプが付いたりしてるんです。自分はそいつをつねに監視するようになりました」(28歳男性/コンサル)

SNSは、ほかの人との交流が公開される場でもあります。

彼女がどんな人と関わっているのかチェックしている男性もいるのだとか。

彼に心配をかけるような絡みはしないほうがいいのかもしれませんね。

(広告の後にも続きます)

ほかの男性をほめているとき

「あからさまに自分の前でほかの男をほめられるとむかつきますね」(30歳男性/公務員)

「『○○さんっていいよね?』ってほかの男のことをほめてたら、『じゃあそっち行けば』と言いたくなりますね」(29歳男性/メーカー)

男性のなかには、なににおいても一番でいたいと思う人が多いようです。

それなのに彼女がほかの男性をほめていたらいい気はしないでしょう。

何気ない一言で、彼のプライドを傷つけている可能性がありますよ。

ほかの男性と外出するとき

「いくら仕事上の会食とはいえども、ほかの男性と2人の食事はいやですね。めっちゃ嫉妬します」(31歳男性/アパレル)

「『友達だから!』って言われても、男と飯行くなよと言いたいです。でも言えない自分もいて、すごい悩んでいます」(33歳男性/IT)

仕事の付き合いや仲がいいグループの付き合いだとわかっていても、ほかの男性も交えて出かけるとなれば嫉妬するという男性も。

数人ならまだしも、2人きりはさすがに心配だという意見が多かったです。

「それくらいいいじゃん」と思ってしまうそうですが、内心穏やかではない男性もいることを覚えておきましょう。

(広告の後にも続きます)

なるべく嫉妬させないように…

男性の嫉妬は、それを表に出すことが少ないのでわかりにくいのが特徴なようです。

そのため、積もり積もって爆発することも。

日ごろから彼の気持ちをたしかめながら、余計な嫉妬をさせないよう注意するといいかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)