気になる男性には、「かわいいな」と思われたいと思いますよね。

男性ウケのいいファッションを研究したことがある方もいるのではないでしょうか。

ふんわりしたスカートなど、女性らしい王道なコーデを着るのもステキです。

しかし、男性が好きなファッションはそれだけではないよう。

今回は、意外と男性ウケするファッションをご紹介します。

ハイネックでモードな印象を

「露出してるよりも、控えめなコーデの方が色っぽさを感じます。なかでもハイネックのトップスは、知的な美人が着ているイメージがあって好きです」(28歳男性/出版)

男性は、いかにもな露出が多いファッションは少し苦手だと感じる傾向があるよう。

逆に、落ち着いた印象で、肌が隠されているコーデに色っぽさを感じる人が多いようです。

とくにハイネックは横顔が美しく見え、モードな印象も与えるため、オシャレ上級者っぽく見せられますよ。

(広告の後にも続きます)

スキニーデニムで美脚を演出

「なんだかんだでボディラインが見えるファッションに弱いです。スキニーデニムはカジュアル感もありつつ、女性らしさが際立つので、好きな人が履いていたら目で追っちゃいます」(30歳男性/建築)

露出が多い服装は苦手な男性も、美しいシルエットの女性には惹かれる傾向があるようです。

いやらしさなく、スタイルをきれいに見せるなら、スキニーデニムがオススメ。

体型にフィットしたきれいめスキニーは、媚びのないヘルシーな色気を演出できますよ。

ラフな感じがいい!スニーカーコーデ

「女性のスポーティーコーデは親しみやすくて良い子そうに見える!スニーカーやパーカーにスカートを合わせていると、とくに好感度が高いかも。女の子が思うよりも、ボーイッシュミックスがタイプの男は多いと思う」(27歳男性/不動産)

女性のなかには、「男性に好かれるコーデとして、ヒールのある靴じゃないと!」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、じつはそれだけではありません。

足の負担を気づかうことなく思いっきり楽しめるスニーカーファッションも、男性からの好感度は高いでしょう。

とくに、普段はフェミニンな雰囲気の女性が、デートでスポーティな一面を見せると、ギャップにぐっとくる男性は多いもの。

ヒールが多めな人にこそ試してみてほしいコーデです。

(広告の後にも続きます)

大きいスウェットで華奢さをアピール

「華奢な子がオーバーサイズのスウェットを着ている姿にきゅんとします。だぼっとしすぎると、だらしなく見えることもあるので、サイズ感は重要かも」(26歳男性/飲食)

彼氏の服を借りたかのような、オーバーサイズスウェットは男性のツボにはまるようです。

ゆるっとしたオーバーサイズの服で、思わず守りたくなる「隙がある女性」っぽさをアピールできます。

女性的にも、体のラインが隠れ細く見えるので、一着持っていて損はないはずですよ。

ファッションは自分らしさも大事?

男ウケをねらったコーデよりも、自分に合った自然なコーデのほうが、男ウケするようです。

また、自分がしたいファッションをすることで、「自分らしさ」がアピールできるはず。

好きな洋服や靴を身につけているとき、素敵な笑顔で前向きに過ごせるので、自然とあなたの魅力が高まって「男ウケ」につながります。

ウケを優先して好みじゃないコーデをするよりも、自分らしさが引き立つコーデを意識して、服を選んでみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)