恋活や婚活に真剣な女性ほど、陥りがちな罠をご存知でしょうか?

モテ女子を目指せば目指すほど深みにはまっていく「自分磨き」。

しかしこの自分磨きも、やり過ぎると逆行になってしまい、モテない女性になってしまうというのです……。

男性からモテる本当の自分磨きって何か知っていますか?

まだ知らないのならば、ぜひチェックしてみてください!

モテるためにやっておきたい自分磨き

男性は女性に対して「女性らしさ」を求めています。
女性らしさと一言で言っても、実は中身は大きくわけて二通りあるのです。
まず第一に挙げられるのは第一印象や対面したときの重要な要素となる外見。
きれいでかわいい見た目であったり、しなやかな所作、丁寧な言葉使いなどから男性は女性らしさを感じることが多いようです。
もちろん、外見だけで人を判断しない男性も多くいます。
そういった人が見ているのは、「細やかな気配りのできる性格であるか?」や「料理や習い事をして自分自身の人生を豊かにしようと努力しているのか?」といった内面。
さらに言うと、男性は女性に対して、外見と内面の両方に女性らしさを求めているのです。
素敵な男性に出会えたとしても、あなたの外見ばかり褒めてくる人だったらどうでしょうか?
「見た目が良ければ誰でもいいのではないか?」と、不安になってしまいますよね。
結局、外見だけでなく、内面も見てくれる男性と出会いたいなら、外見と内面の両方から自分磨きをしていく必要があるということですね。

(広告の後にも続きます)

外見と内面を磨く方法

外見と内面の両方を磨くためにできることをいくつかご紹介したいと思います。
外見ならばダイエットをしたり、メイクの方法や基礎化粧品を良いものにするなんて人もいるかもしれません。
エステやネイルに定期的に通って、自分の姿を美しく整えておく女性は多いですよね。
外見磨きはモテにつながるだけでなく、きれいにしていると自分のテンションも上がるので一石二鳥!
内面を磨くものとしては、料理教室に通ったり、マナー講座を受けたり、ペン字なども良いでしょう。
パッと見の外見からはわからない、密かに隠し持った女性らしい美しさの代表例ではないでしょうか。
自分磨きと呼ばれるものは、意外と身近なものですし、すでに取り入れてる方も多いはず。
エステに行って、ネイルも整えて、おしゃれをしているし、料理教室にも通っているのに、なぜか彼氏ができないという方もいるのでは?
そんなあなたはちょっと注意したほうがいいかもしれません!

自分磨きをしているのに彼氏ができないあなたへ

見た目も中身も周りの友達には褒められるし、新しい出会いもあるのに、なかなか恋人には恵まれないあなた。
「もっと美しくならなくては!」と、必要以上のダイエットをはじめたりしていませんか?
もしくは高額のエステコースに申し込んだり、あるいは様々な習い事にたくさん通ってみたり……。
思い当たるところが、あるのではないでしょうか。
エステがいけないわけではありません。習い事がいけないわけでもありません。
自分磨きの何がモテからあなたを遠ざけているのかというと、それは「過剰な自分磨き」です。
エステも習い事も自分磨きとして取り入れるのはとても良いことです。
女性としてはもちろん、人間としても磨かれていきますから魅力は高まりますよね。
男性もそんな女性に惹かれていくのは当然のこと。
しかし、男性は勝手なもので、エステや習い事に男性の理解を超える金額を投入したり、ストイックに自分を追い込んでいる姿を見てしまうと途端に冷めてしまうようなんです。
もしもあなたが自分磨きを頑張っているのに、一向に誰も振り向いてくれないと悩んでいるんだとしたら、一度自分磨きをお休みして、ゆるんだあなたの姿を見せてみるのも良いかもしれません。
きっとあなたのギャップに驚いて、キュンッと恋に落ちてしまうはず!
(tomoco/ライター)