幸運は突然やってくるもので、予測はつきません。
でも……自分に幸運がやってくるのが近々なのか、ちょっと後なのか、知りたくなってしまいますよね。
後半は、十二星座別の「近々幸運な出来事が起きる星座ランキング」1〜3位をチェックしてみましょう。

■第3位:おうし座

おうし座さんは忍耐強い人が多いですが、この時期はおうし座の忍耐に対して、良い報いがあるようです。
「頑張った甲斐があった!」と思えるようなことに、出会うことができるでしょう。
ものごとの進みはスローなので、結論を出しあぐねて迷っていることがあるならば、あと2週間をめどに頑張ってみるのが良さそうです。

■第2位:おとめ座

しばらくイライラした日々が続いた後、思わぬ展開で幸運が舞い込む予兆です。
イライラしてしまうのは、おとめ座さんが前進や成果を求めているにも関わらず、それが全然ついてこないから。
そんな時期ではありますが、急に目の前が開けたようにものごとの結論が出せて、すっきりした気分になれそうです。

■第1位は…

第1位は、しし座の人。
幸運をGetするためには、自分が持っている不要な頑固さを封印する必要もあるかも。
自分のこだわりの中で、良いものを残し、必要ないものは手放しましょう。
いらないものを手放していくと、人間関係や金運の面で、大きく得るものがありそうです。
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)