人によって言葉遣いが悪い人もいます。また、デリカシーのない発言する人もいるでしょう。周りの人はあなたの発言を聞いて、「育ちが悪いな」と感じてしまうことがあるのです…… きっとあなたも感じたことがあるはずです。

気になる男性からそのように思われたらショックではありませんか? 今回は、男性が「この女性は育ちが悪いな」と感じる発言や改善方法について解説していきます。

育ちが悪い女性に多い発言とは?

はじめに、育ちが悪い女性に多い発言からみていきましょう。


誰かの悪口を言う

人付き合いをしていれば嫌だなと感じる人に出会うこともありますよね。しかし、そのような人に出会う度に愚痴や悪口を周りに話していれば、いい気分にはなりません。ストレスが溜まってしまう気持ちもよく分かりますが、頻繁に悪口を言うことはやめるようにしましょう。


敬語を使うことができない

敬語や丁寧語などが使えない女性に対して育ちが悪いと感じる男性も多いです。大人なのに敬語が使えないとネガティブな印象を抱かれやすくなってしまいます。

仕事をしていると丁寧な言葉遣いが身に付くはずなのに、それができていないと「残念だな」と思われてしまう可能性もありますよ!


荒っぽい言葉を使う

お金を金と言ったり、美味しいことをうまいと言ったりする女性に対して、良い印象を抱かない男性も少なくありません。あえてそのような言葉を使う女性もいますが、男性からの印象が良くないことも理解しておきましょう。

同性であっても、そのような言葉遣いが日常的だと良い印象を抱かない人もいるはずです。


上から目線で話す

店員さんに対して偉そうな態度を取るなど、上から目線な行動が目立つ場合も育ちが悪いと思われてしまう原因です。そんな女性は、態度だけではなく発言も上から目線になっていることが多いので、よりネガティブな印象を持たれやすくなります。

自己中心的な人だと思われる原因にもなるので、上から目線の態度や発言は避けるようにするのが無難です。


下ネタを言う

女性は、下ネタを言えない人が多いです。その中で顕著なく下ネタを言う女性に対して、育ちが悪いと感じる男性も多いのが現実…… 男性が軽く下ネタを言うことに対してネガティブな印象を抱かれることは少ないですが、女性の場合は真逆です。

特に、自分から積極的に下ネタを言う女性は敬遠されてしまう傾向があります。


二人称が荒っぽい

相手に対して、お前と呼ぶことに対して悪い印象を抱く男性も多いです。男性同士の会話であればそのような発言もあるかもしれませんが、女性の口から出るのは印象が良くありません。

相手を尊重する気持ちが少しでもあるなら、そのような呼び方はしませんよね? だからこそ、育ちが悪いと思われる原因になってしまうのです。


(広告の後にも続きます)

発言以外に育ちが悪いと感じてしまう部分はある?

発言以外の所作などに育ちの悪さが出てくる場合もあります。

具体的にはどのような場面で見られるのでしょうか?


字が大きくて汚い

いくら見た目が綺麗でも、字が汚いと育ちが悪いと思われる可能性が高いです。雑な字だとガサツな印象も与えかねないので、綺麗な字であることに越したことはありません。綺麗な字を書けると、知性的な印象を与えることもできますよ。


カバンの中身が汚い

カバンの中身が汚い女性も育ちが悪いという印象を与えてしまいます。小銭やイヤホンなど、カバンの中がゴチャゴチャになっている場合は整理するようにしましょう。カバンの中身を誰かにみられることもあるので、できるだけ意識した方が良いですね!

仕切りが付いた整理整頓しやすいバッグもあるので、そういったものを活用するのも方法の1つです。


育ちが悪いと思われないようにするには

気になっている男性から、「育ちが悪い女性だな」と思われないようにするには発言や行動に気をつける必要があります。最後に、具体的にどのような改善方法があるのかみていきましょう。


周りからの指摘を素直に受け入れる

周りの人が、あなたの間違えた行動やマナーを指摘してくれた時に、素直に受け入れるようにしてください。自分の中では当たり前だと思っている発言だとしても、一般的には良い印象を抱かれないこともあります。

そのため、周りからの意見は素直に受け入れるようにすると、育ちが悪いという印象を抱かれにくくなります。


基本的なマナーを身に付ける

育ちが悪いと思われないようにするには、基本的なマナーを身に付けることがとても重要です。上品な女性だと思われる立ち振る舞いができるようになると、仕事でも役立つと考えられます。マナー講座などに参加するのもおすすめです。


(広告の後にも続きます)

おわりに

男性は女性に対して綺麗な言葉遣いをしてほしいと思っています。それは理想でしかないと思う女性もいるかもしれませんが、男性のような言葉ばかり使っていると性格も荒っぽいと思われてしまう可能性が高いです。

気になる男性からそのように思われないようにするためには、発言や行動に気をつけるようにしましょう! 少し意識を変えるだけであなたに対する育ちが悪いと思われることは格段に減るはず!

気になる男性からの印象を良くしたいと思っているなら特に意識してみるのがおすすめです。