あなたの身の回りに、わがままな人はいませんか?

恋人が甘えん坊を通り越して、わがままが過ぎてしまうと、付き合うのがなかなか大変なもの。

わがままを言ってくれないと、何を考えているのかわからない……。そんな見方もできますが、何事も極端なことは付き合いに支障が出てしまいますね。

今回は、そんなわがままな傾向が強いタイプを、血液型と星座から分析をしてみました。

好きな人や友達など、相手の人となり把握ポイントとして、参考にしてみてください。

第1位:乙女座×A型

乙女座は細かいことに目が行く星座であり、正義感も強いことから、あれやこれやと人の出来ていないところが、気になるタイプです。
A型と合わさることで、それが顕著となり、悪い意味で神経質であり、完璧主義者なところがあります。
かと思いきや、ロマンチストで非常に女性らしく、どこか夢見がちな一面もあるでしょう。
そのため、わがままが過ぎてしまったり、好きな人や物事を求めすぎるあまり、相手や周囲から息苦しさを感じさせてしまったりすることも少なくありません。
もう少し肩の力を抜けると、周囲から親しみを持たれるでしょう。どうしても気持ちが抑えきれないときは、自分の本音を言える人を傍に置いておくこと。
赤裸々に話をできる時間を一日のなかで意識的に持てると、わがままが過ぎることはなく、自分のなかで上手くコントロールが効き、落ち着いた大人の印象を与えられるでしょう。

(広告の後にも続きます)

第2位:射手座×AB型

射手座は、「思い立ったが吉日」といったタイプで、即行動即実行な人が多いでしょう。
自由気ままで、束縛や依存が大嫌い。とにかく自分の思ったままに行動したいと思うタイプです。
AB型も猫のように、自由気ままに生きたいタイプであるため、恋人にすると付き合うのが大変と感じる人が多いでしょう。
天性の小悪魔タイプであり、甘え上手です。しかし、相手によっては「付き合いきれない」「わがまま」といった印象を抱かれることも多く、愛想をつかれてしまうことも……。
恋愛でも仕事でも、懐の深い人と一緒にいられると、お互いにストレスを感じることが少ないです。
そのため、付き合う相手をよく選びましょう。できるだけ年上や経験豊富なタイプと恋愛、仕事ができるといいですね。
本人のわがままを尊重してくれ、個性として認めてくれることで、生きやすさがアップするはずです。

第3位:魚座×A型

魚座は、非常に女性らしいタイプで、母性にあふれた人が多いです。穏やかでのんびりとしているため、周りもつい大目に見たり、優しい態度を取ったりすることが多いでしょう。
多少自分を犠牲にしてでも、相手のために尽くしたいタイプです。しかし、自分であれこれと判断する能力に欠けるため、よきサポート役が必須です。
どちらかというと、甘えん坊で、誰かを頼っていきたいタイプ。相手によっては、わがままに映ってしまうこともあるでしょうか。
失敗することもあるかもしれませんが、自分が気になったことはどんなことでも挑戦する気持ちが大切です。
何事も経験が大事であり、自分の糧になります。頼りがいが出てくると、わがままが減っていき、より素敵な人として恋愛、仕事にも結び付いてくるでしょう。

(広告の後にも続きます)

おわりに

わがままが過ぎてしまうと、好きな人や大切な人から愛想が尽かされてしまうこともあります。
「わがまま」と言われることが多い人は、自分を客観視するヒントに――。
甘え上手になりたい人も、ぜひその方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
12星座別の基本性格まとめ。気になるあの人ってどんな人?<天城映の星占い>(ESSE online)
https://esse-online.jp/articles/-/4531