最近身の回りでいつもとは違う現象が起こっていると感じたときは、もしかしたらモテ期が到来したのかもしれません。
もしモテ期を逃してしまうと次になかなかチャンスが巡ってこなかったりしますので、時期をしっかりと見逃さず恋愛に発展させていきたいですよね。
そこで今回は、そんなモテ期に起こる現象を3つご紹介していきたいと思います。
自分の身の回りで起こっている現象を振り返りながら参考にしてみてくださいね。

■三角関係になりやすい

モテ期にはあなたが好きな人がいたとしても、他の誰かがあなたのことを好きになるといった三角関係になりやすかったりします。
あなたが好きだと思っている男性にアピールをしていても、あなたのことを好きだという男性からもアプローチされるので、どうしたらいいのか悩むこともあるでしょう。
そんな悩みを友だちに話してもきっと「モテモテだね!」と羨ましがられること間違いなしです。
このまま好きな男性を追いかけるのか、好きだと思ってくれている男性の気持ちに応えるか、どちらにしてもあなたにとってベストな決断を下すことができるはずです。

■何人もの男性から一度にデートに誘われる

今まで男性に好かれることがなかった人でも、モテ期になると何人もの男性から立て続けにデートに誘われるということがあります。
一度にアプローチされるので、友だちとして接していても、次第に恋愛に発展していくことが多いのです。
また、好意を持たれていますので、告白をされることもあるでしょう。
すぐに決めることができずに悩むこともあるかと思いますが、それだけモテるというのはこの先なかなかめぐってこないと思ってチャンスと捉えていいのではないでしょうか。

■占いでいい結果がでる

モテ期には占いも味方してくれているかのようないい結果が出たりします。

ピンポイントで気になる人との恋愛についてはっきりといい結果が出たりと、あなたにとってプラスになるようなことが起きます。

その占いの通りに実践してみたり信じていることで、更にいいことが起きたりするのもモテ期におこる現象の一つでもあります。

「こんなにいいことが続いてて大丈夫なの?」と怖いくらいに感じるかもしれませんが、すべてプラスに受け止めればステキな恋愛ができるようになりますよ。

■まとめ

モテ期にはさまざまなことが起きます。
仕事で忙しいときなど、うっかり気づかずに過ごしてしまいがちですが、ぜひともモテ期のチャンスを自分のものにして、ステキな恋愛を発展させていくようにしましょう。
今回ご紹介した内容が当てはまるものが多いほど、モテ期ということになりますので、見逃し厳禁ですよ。
(ハウコレ編集部)