「本命確定したときってどういった対応をするの?」「本音が知りたい」と思いますよね。しかし、なかなか男性の本音は分からず、女性側はヤキモキするだけです。
そこで今回は、男性の本音から本命女性が確定したときの行動をご紹介します。
遊びの女性とは絶対にしない行動なので、ぜひ最後までご覧ください。

■男は遊びの女性と本気の女性で対応が違う

男性は遊びの女性と本気の女性で、対応がまるで違います。遊び相手に対しては楽しさや身体目的でしか接触せず、女性からの好感度を気にせずにコミュニケーションを取るでしょう。
しかし本気の女性に対しては、見栄を張ったり紳士的な態度を取ったりして、「好きになってもらう」努力をします。
そのため遊びから本気の女性に切り替わったときは、態度が180度ガラリと変わります。

■遊びの女性に対しては好きになられないよう行動する

遊びの女性に対しては、相手の女性に好きになられないように行動します。女性に対して繕うことをしません。
あなたを素敵なデートプランに招待したときを考えて見ましょう。あなたが男性を好きになってしまう確率が、少し上がってしまいますよね。
男性は本命以外からの好きを求めていないため、そのあたりの線引きはきちんとするケースが多いです。

■本気の女性が確定したときは態度が目に見えて分かる

本気の女性が確定したときは、態度が目に見えて変わります。一切身体目的のアポイントは取りませんし、デートも楽しさ重視よりはロマンチックやドキドキするデートプランを提案するでしょう。
遊びの女性から本気の女性に切り替わったときは、目に見えて態度が変わります。男性から「好かれるように仕向けられている」と感じたのなら、間違いなく本命女子と言えるでしょう。

■男性の本音をしっかりと確かめよう

男性は本命確定したときに、よく態度が変わります。連絡頻度が変わったり、会う目的が変わったり、デートプランがいつもとは変わったりと、分かりやすく態度に出るでしょう。(笹原ゆゆ/ライター)
(ハウコレ編集部)