大好きな恋人だからこそ、ダメだとわかっていてもついつい依存してしまうのはよくあること。
ときには自分が依存をしているのに気付かないことだってありますよね。
今回は十二星座別の「恋人に依存しやすい女性の星座ランキング」を、4~6位を前半、1~3位を後半としてお送りします!

■第6位:おうし座

おうし座女性は恋人に対して、大変一途で誠実な人。
さらに、1つの考えにとらわれるとずっとその考え方で前に進んでいくところもあるでしょう。
だからこそ、彼が目の前にいないときも彼のことばかり考えてしまいがちです。
少し自分で、彼以外のところに気持ちを持っていくように意識をしないと、寝ても覚めても彼がいなければ始まらない、ということになってしまうかも!

■第5位:うお座

うお座女性は彼第一主義者になりやすいタイプ。
なぜなら、とても優しくて、相手のためならどんなことでも頑張ってあげたい! という自己犠牲的な愛情に満ちているからです。
少し制限をしながら優しさを見せないと、彼をダメンズにしてしまうこともあり、共依存にも陥りやすいので注意したいですね。

■第4位は…

第4位はみずがめ座。
みずがめ座女性には、愛されることがアイデンティティの一部! といったような部分があります。
相手が自分のほうを見てくれていることを喜びとし、自分のほうを見てくれないと思うと(好かれていないのかな……)などと心配してしまう傾向です。
常に連絡をとっていたい、愛されている実感が欲しい、と考えて、ついつい相手にたくさんメッセージを送ってしまうかも!
(あん茉莉安/占い師)
(ハウコレ編集部)