彼の友達に自分を彼女として紹介してくれると、嬉しいですよね。
では、男性はどのような彼女を、友達に紹介したいと思うのでしょうか?

友達に紹介したくなる彼女を目指しているのなら、ぜひチェックしてみてください。

(1)外見が整っている

見た目が可愛い、スタイルがイイ、オシャレなど、外見が整っている彼女は紹介したくなるようです。
これは、友達に彼女を自慢して褒められたいと思う男性が多いから。

清潔感のある服装や髪型、上品なメイクを心がけると、全体的な美しさがでてきます。
顔立ちは好みがあるので、全体的な雰囲気を整えると、自慢したくなる可愛い彼女になれるでしょう。

(広告の後にも続きます)

(2)社交的でコミュ力が高い

人見知りが激しく、会話が続かない彼女は、なかなか友達には紹介しづらいもの。
一方、誰とでも仲良くでき、楽しく会話ができる社交的な彼女は、紹介したくなるようです。

もちろん、彼の友達と仲良くなりたいからといって、グイグイ距離を縮めてしまうのはNG。
マナーはきちんと守りながらも、楽しく会話ができる女性が、紹介したくなる彼女のようです。

(3)自分を立ててくれる

自分のことを下に扱う彼女を、友達にわざわざ紹介したいとは思わないもの。
友達の前で、しっかりと自分を立ててくれるような女性を、紹介したいと思うようです。

恥ずかしさから、彼のことを愚痴っぽく伝えたり、邪険に扱うのはNG。
周りも楽しくない雰囲気になるので、彼のことをさりげなく褒めるなど、大切に扱うことが大事です。

(広告の後にも続きます)

(4)笑顔が多い

ムスッとして機嫌が悪そうにする彼女を紹介するのは、恥ずかしいもの。
笑顔が多く、いつも楽しそうな雰囲気をまとっている女性なら、男性も紹介したくなるのだそうです。

情緒が安定していて、笑顔で会話できる女性は、それだけで可愛らしい印象にもなります。
その場も明るい雰囲気になるので、まずは笑顔を心がけてみましょう。

友達から、「いい彼女だね」「うらやましい」と言われたい男性は多いです。
女性も、友達から彼のことを褒められると嬉しいはず。

彼が思わず自慢したくなるような、可愛い彼女を目指してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)