様々な恋愛をしてくると、真面目で誠実な人もいれば浮気ばかりを繰り返している男性もいますので、真剣に愛してくれる相手と付き合いたいですよね。

基本的に浮気ばかりを繰り返している男性は、本気でその女性と関係を持っていませんし、その時のことしか考えていません。
彼氏が浮気をしているとイライラしますし悲しいかもしれませんが、ほとんどの男性が言いがちなセリフがありますので、しっかりと把握して対応しましょう。
そこでこの記事では、浮気している男性が言いがちなセリフまとめについてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。

■「欲しがってた物買ってきたよ」と言う

自分の後ろめたい行いを隠すために「〇〇の欲しがってた物を今日は買ってきたよ」と言ってきます。
あなたからしてみれば、「気の利く良い彼氏だな」「大切に思われてるな」と感じるかもしれませんが、浮気を隠している可能性大です。
確かに単純に気が向いてサプライズで買ってくれる男性もいますが、浮気を隠そうとしている場合もありますので、多少なりとも疑うようにしましょう。

■やたらと「可愛いね」と言う

やたらと「今日も〇〇は可愛いね」と褒めてきますので、注意しておきましょう。
特に普段はほとんど言ってこない彼氏がこうしたセリフを使ってくる場合は、不自然ですので、浮気を疑った方が良いかもしれません。
軽く女性が喜びそうなセリフを男性は言う傾向にありますので、同じことを浮気相手にも「〇〇ちゃんは本当に可愛いね」を使います。

■金欠アピールをしてくる

「ごめん今月金欠なんだ」と毎回アピールしてきますので、後ろめたいことを隠している可能性があります。
こうしたセリフをよく言う男性は、本当は全く金欠ではなく浮気相手に貢いで使う傾向にありますので、しっかりと監視しておきましょう。
単純に家や携帯などの支払いで本当に金欠になっている男性もいますが、浮気相手とのデートの出費でお金が無い場合もあります。

■何度も「俺のこと好き?」と言う

事あるごとに何度も「〇〇は俺のことが好き?」と聞いてきますので、要注意です。
とこうしたセリフを言いがちな浮気している男性は、あなたの反応で乗り換えようか考えていますし、心の中で「嫌いになってくれないかな」と思っています。
やはり浮気相手と一緒にいる間にお互いに本気で好きになっている場合もありますので、あなたの返事が良くなければ、すぐに乗り換えるかもしれません。

■まとめ

浮気している男性が言いがちなセリフは、よく聞くような言葉が多いですし、意外とわかりやすい特徴をしていますので、なるべく警戒しておきましょう。
急にプレゼントを買ってきたり、「一番君のことが好きだよ」と決まったセリフを使いますので、彼氏が言ってきた場合は浮気している可能性大です。
(ハウコレ編集部)