パートナーが浮気をやめてくれない、浮気をしている気がするなどの悩みを抱えている女性はいませんか?

パートナーの浮気は女性にとって精神的な影響が大きく非常に深刻な問題です。男性が浮気をやめるきっかけを知ることで、浮気をやめさせるための糸口が見つかるかもしれません。

男性が「浮気をやめよう」と思うきっかけとは

まずは、男性が浮気をやめようと思ったきっかけについて見ていきましょう。


浮気が許された時

男女を問わず、浮気をされると傷つきますし、最悪の場合関係が終わってしまうこともあります。そのせいで口うるさく「浮気しないで」と言う女性が多いのは事実です。

しかし、男性はそんな状況にこそ息苦さを感じ、余計に浮気したくなってしまう傾向にあります。そんな時に彼女から「浮気をするならバレないようにして」と言われると、男性は焦りを感じるのです。

「浮気を容認するということは、反対に彼女に浮気されてしまうのではないか?」「浮気してもいいって、愛情が薄れたということ?」といった不安から、彼女を誰にも取られたくないと考え、浮気をやめていい彼氏でいようと努力し始めます。

浮気性のパートナーを抱えている女性は、束縛しすぎるのをやめてみるのも一つの手かもしれません。


信じてくれているのが分かった時

浮気をしている時、リスクも相まって男性は燃え上がるような時間を楽しんでいます。

しかし、何も知らない彼女が笑顔で帰りを待っていてくれた時に、とてつもない罪悪感が襲ってきます。彼女を裏切り、自分だけがいい思いをして、他人を騙している自分が嫌になってしまうのです。

信頼関係は一度崩れてしまうとなかなか元には戻りません。どんなに頑張っても修復が叶わないこともあります。

信じてくれている彼女を見て自分の考えを改められる男性は、浮気もスパッとやめられるはずです。


浮気しても冷静に向き合ってくれた時

「寂しいから」「彼女に対して不満があるから」という理由で浮気に走ってしまう男性は少なくありません。そんな時、「私に原因があるならよくなるように努力する」と冷静に向き合ってくれる彼女であれば、男性も改心しようと努力するケースがあります。

もちろん浮気は悪いことですが、浮気すらも二人の問題として真摯に向き合ってくれる彼女がそばにいれば、この先どんなことでも乗り越えられると男性は思うようになります。

少ないケースではありますが、浮気がきっかけで二人の信頼関係がより深まることもあるのです。


浮気相手が本気になってしまった時

あくまでも妻や彼女が本命である浮気男性は、浮気相手に本気になられてしまうと、面倒ごとを避けようとして浮気をやめる傾向があります。

根本的な解決ではありませんが、「彼女にバレたくない」「離婚は避けたい」などの気持ちは存在しているということでしょう。

このタイプの男性は、少しでもリスクが高まるとその浮気相手とは別れるので、一人の相手との関係が長引くということは少ないですが、その分浮気相手の数は増えます。

根本的に浮気をやめさせるためには、女性側からの協力も必要になるかもしれません。


(広告の後にも続きます)

浮気をやめさせるためにできること

ではこれらを踏まえて、パートナーの浮気をやめさせるためにできることを考えてみましょう。


パートナーの友達にいい彼女アピールをする

浮気をやめさせるためには、パートナーの友達にいい彼女アピールをする方法が有効です。

誰でも、信頼している友達から何か指摘されると、「確かにその通りだな」と感じることは多いでしょう。パートナーの友達と仲良くしておけば「いい彼女がいるんだから浮気するな!」「彼女が待っているなら早く帰れ!」と注意してくれることもあります。

友達が彼女の味方に付くことで、男性側も浮気しづらくなり、自然と浮気が減っていくケースが多いのです。


許容範囲をさりげなくアピール

浮気をする男性は、彼女がどのような行為まで許容してくれるのかを気にします。「女性と二人きりで飲みに行く」「毎日連絡を取り合う」など、どこからが彼女的に浮気と判断されるのかを把握しておきたいのです。

許容範囲をさりげなくアピールすることで、「それ以上のことは浮気になる」と警告できます。

ドラマや友達の話などを出して、「これはあり得ないよね」「そんなことするなんて、最低だよね」などとあくまでも話題の一つとして話してみてください。

パートナーを直接怒っているわけではないため、喧嘩になることもなく浮気への嫌悪感をアピールできるのでとてもおすすめの方法です。


おわりに

今回は、浮気男性が浮気をやめるきっかけと、浮気をやめさせる方法についてご紹介しました。

人によって浮気をする理由も、浮気をやめるきっかけも様々です。とはいえ、ほとんどの男性が今の彼女や妻のことを本気で愛しているはずです。

日頃からパートナーとの信頼関係をしっかりと築くことこそ、なによりまず浮気をさせないことに繋がるといえるでしょう。