男性は、好きな人ができると、その人だけ特別扱いをすることがあるよう。

本人も無意識のうちにやっている場合もあるのだとか。

そんな男性たちの愛情サインに気づければ、気になる男性の好意もわかるようになるでしょう。

今回は、A型の男性が溺愛する女性だけに見せる愛情サインをご紹介します。

休みの予定を知りたがる

A型の男性は、好きな女性ができると、その人の細部まで知りたがる傾向があります。

一緒にいないときにどんなことをしているのか、つい気になってしまうよう。

休みの日に、彼がLINEなどで「今日、なにしてるの?」と聞いてきたなら、それは愛情サインかもしれません。

あなたが誰となにをしているのかが気になっている証拠でしょう。

(広告の後にも続きます)

ほかの人の前で気遣いを見せる

A型の男性は、優しい性格なのに、それをあまり表には出さないことがあるよう。

とくにたくさんの人がいる場合には、冷たいと感じさせることも。

そんなA型の男性があなただけに「荷物持てる?」や「大丈夫?」などと気遣う素振りを見せるなら、溺愛しているサインでしょう。

あなたには優しさを、周囲には「自分のターゲットだぞ」というアピールをしているのかもしれませんね。

人前でのスキンシップをやんわり断る

A型の男性は、恥ずかしがりやな性格の人が多いです。

あなたが人前で彼の手をつないだときに、彼の本音が見える可能性があります。

もしも「人前だから……」とやんわり断ってきた場合は、あなたへの愛情サインかも。

逆に無言で手を離したり、怒りをあらわにして「やめてほしい」と言たりするなら、あなたへの好意は薄いといえるでしょう。

(広告の後にも続きます)

デート後に感想を聞く

A型の男性は、あまり自信がない人が多いようです。

好きな女性とのデート後には「本当は楽しくなかったんじゃないか」と心配になってしまうことも。

デートのあと、帰宅する段階で「今日は楽しかった?」と聞いてくるようなら、彼はあなたに溺愛しているはずですよ。

彼の言動に注目しよう!

自分の気持ちをストレートにしない男性も、その言動を見れば、考えがわかることがあります。

彼の様子を見ながら、気持ちを探ってみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)