付き合う前、告白の前にお互いに気持ちを確かめるためにデートをする人たちは多いですよね。その前段階として、「少し良いな」と思っている異性をデートに誘う人もいます。
そんな付き合う前の大事な時期のデートで「この人にまた会いたい!」と男性に思わせることができれば、モテ女性になるのも夢ではありませんよね。
では、デート中はどのように男性を惚れさせることができるのでしょうか。モテ女性を目指すなら覚えておきたい、彼があなたに夢中になるデート中のモテテクを解説していきます。

■デートの記念になるものをほしがる

デート中に男性をドキッとさせるコツは「自分がこのデートを特別なものだと思っている」とアピールすることです。
たとえ単なるデートの一つでも楽しいことをアピールすれば、単純な男性はそれだけでドキドキするでしょう。
もしデートスポットが観光名所や遊園地などのテーマパークなら記念になるものを男性におねだりしましょう。「これを一緒に買ってプレゼントしよう?」などと誘えば、男性はドキドキしてしまいます。

■「やってもらって当たり前」にならない

色々な男性とデートをしていると、デートの時に男性から優しくされても新鮮味がなくなってしまいますよね。「まぁデートならこれくらいしてもらって当然」という考えを持ってしまうこともあります。
ですが、それに慣れて甘えてはいけません。男性に奢ってもらったり上座を譲ってもらったりした時は、当然のように受け取らずに少し大げさなくらいお礼を言って感謝を伝えましょう。男性は感謝されることで安心できるのです。

■自分からデートプランを提案していく

デート中は、その時のデートを楽しむだけではなく次のデートプランもどんどん提案していくのがおすすめです。
「今回は遊園地だから次は水族館に行きたい」や「今行ったお店の姉妹店もあるみたいだから行ってみたいね!」など、自分から提案してみましょう。
それだけで男性は「この子、俺とのデートが好きなんだ!」と思い、ますますあなたのことを好きになってくれますよ。

■デート中の行動で彼の意識は大きく変わる!デート中もモテテクを忘れないで!

デートが成立している時点でお互いにそれなりに好意は持っていますが、デート中にその好意は大きく変わります。
デートまでこぎつけたからと安心せず、デート中も忘れずにモテテクを発揮して彼をたくさん惚れさせましょう。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)