男性は自分の気持ちをストレートに言葉にして伝えてくれることってあまりないですよね。なので本気で愛情を持ってくれているのか不安になってしまう女性もいるでしょう。
今回は男性が特別な女性にだけする愛情表現を紹介します。

■いつも気にかけてくれる

男性は本気で好きな女性のことは、いつも気になっているし、気にかけてくれるものです。楽しそうなときは何があったのか知りたいですし、元気がない時は心配でたまらないものです。
また、髪型やネイルなど些細な変化に気づいてくれるのも、本気の女性にだけ見せる愛情表現の一つです。

■部屋に彼女の私物を置かせる

男性が本気で好きな女性に見せる愛情表現の二つ目は、部屋に彼女の私物を置かせることです。自分のテリトリーである部屋に彼女の物を置くことを許可するのは、あなたを本気で受け入れている証拠でもあります。
また、他の女性は部屋に入れていない、浮気はしていないということのアピールだったり、信用してほしいという気持ちも隠れています。

■一緒にイベントを祝う

クリスマスやお互いの誕生日など、イベントを一緒に祝ってくれる男性は、女性に対して本気の気持ちがあると思って間違いないでしょう。
わざわざ時間を作って特別な日を一緒に過ごすなんて、特別な相手としかしたくないと思うのが男性心理です。女性でもイベントの日、は本当に好きな相手と過ごしたいと思いますよね。

■家族や友達に紹介する

女性を彼女として、家族や友達に紹介するのも男性の本気度の表れです。大切な存在で別れることを想定していないからこそできる行動です。いつかは別れるつもりの女性をわざわざ友達や家族に紹介はしないですよね。
もしも、彼氏が友達や家族に紹介してくれた時は、自信を持ってくださいね。最大限の愛情表現なんですよ。

■まとめ

今回は男性が本気の女性にだけする愛情表現について紹介しました。身に覚えがあると感じた方も多いでしょう。彼の気持ちを信じてもっと恋愛を楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)