今日はタイトルの通り、男性が彼女とのデート中に一番「幸せだなぁ♡」と感じる瞬間をご紹介していきます。
いかにも男性らしい瞬間もあれば、女性でも「わかるー!」と納得できる瞬間もありますので、ぜひ読んでみてくださいね!
では早速まいります。

■イチャイチャしてるとき

これはまさに男性らしい意見です。ただ、彼氏側が彼女としているときに「幸せ♡」と感じているのであれば、必ず彼女も同じように感じているはずです。
気持ちいい・気持ちよくないは、カップルの間でも差があることがあるけど(気持ちいいと思ってるのは彼氏だけとか)、「幸せ」という感覚は片方が感じていれば必ずもう片方も感じているものです。
理屈ではうまく説明できないですが、「たしかにそういうものだ」とみなさんもなんとなく共感できるはずです。なのであなたが最中に「幸せ」と感じているなら、彼氏も必ず同じように思ってくれているはずです。

■会えたとき

デートの待ち合わせの瞬間に、彼女を見て「うわぁ、幸せ!」と感じる男性も多いです。
《好きな人に会えた》わけなので、嬉しさと幸せが込み上げるのも当然と言えば当然です。
そしてこれは女性側にとってもあるあるな瞬間でしょう。
なのでせっかくなら、待ち合わせの瞬間に思いっきり最高にかわいい自分でいてあげられるように、自分なりに最高の笑顔を作ってあげましょう。

■一緒に眠りに落ちる瞬間

お泊りデートのとき、男性はイチャイチャするのだけを楽しみにしているわけじゃありません(それもかなり楽しみではあると思いますが)。
やることを終えて、二人で一緒に一つの毛布にくるまってくっついたまま眠りに落ちるあの瞬間は、男性にとってもめちゃくちゃ幸せです。
正直少し寝苦しいかもしれないですが(笑)、せっかくのお泊りデートです。一緒に眠りに落ちるなんてたまにしかできないことだと思いますので、寝苦しさよりも気持ちよさ優先で、1ミリも離れずに密着したまま寝てあげましょう!

■まとめ

もしも「私の彼氏の場合はどうだろう?」と気になるのなら、思い切って彼氏に質問してみるのもアリだと思います。
なんだか直球過ぎてあまりしない質問かもしれないですが、「彼氏が自分とのデートでいつ幸せって感じてるのか」というのは、把握しておくのがとても大切なポイントですからね。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)